※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
ココロ・悩み

2歳半の息子が39.4℃の熱があり、どうしたらいいか迷っています。冷えピタで下げたほうがいいでしょうか、それとも熱が下がるまで何もしない方がいいでしょうか。

今寝ようと思ったら
2歳半の息子が布団がはだけてたので戻そうと思ったら
39.4℃の熱がありました。心臓の音も早く体も全身あついです。冷えピタとかで下げたほうがいいのでしょうか、熱が上がりきるまで何もしない方がいいのでしょうか。
今日は外へ出かけ元気だったのですが、いつからしんどかったのか分からず気づいてあげれず後悔です。
1月にも熱出てまたって。身体弱いのですかね。。。

コメント

jun

高いですね😣冷ました方が良いです。

• ミミリ

ミミリ

ありがとうございます!さましてみます!

• 3月8日
ラテ☾·̩͙⋆

心配ですね😢
可能であれば脇の下や足の付け根あたりを冷やしてあげると良いと思います!!
子どもの急な発熱はあるあるだと思うので、自分が気づかなかったことを責めないでくださいね😣✨
お子さんが日でも早く良くなりますように🙏

• ミミリ

ミミリ

冷やしてみます!早く良くなって元気になって欲しいです💦
    ありがとうございました❗️

• 3月8日
はじめてのままり

手足とかも暑いなら熱もあがりきってるから冷やしてあげた方がいいです。
あんまり布団もかけすぎないようにして、寝れているならそのまま様子見ですね😭

解熱剤とかないですか?寝苦しくて起きちゃうようなら使ってもいいかもです。

• ミミリ

ミミリ

布団もあついのか、すぐどかすので、何度もかけ直してたのですが、薄くしてみます!解熱剤はなくて。。これからの為にも調達します!ありがとうございます😊

• 3月8日
まるこ

冷えピタは気休めです💧
気持ちいいと思うならつける程度です💦

氷枕や保冷剤をタオルで巻いたものなど冷やせるもので冷やすことができたらいいと思います😭

あとは服装をかなり薄着にしてあげるといいですよ!
寒気がして寒がっているなら逆ですが、、

心配なら#8000に電話して指示を仰いだほうがいいです😊
看護師さんが色々教えてくれます
私は何回もお世話になってます💦
うちは保育所にいくようになって熱なんてしょっちゅうですよ😂
私も気づかず何度もよる後悔しました😅

• ミミリ

ミミリ

ありがとうございます❗️
    #8000に電話したら明日病院に行ってみてくださいとのことでした!
    行ってみます!

• 3月8日