※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
家族・旦那

付き合って1年経たずにデキ婚しました子供が産まれる前はよく旦那はして…

付き合って1年経たずにデキ婚しました
子供が産まれる前はよく旦那はしてくれて
旦那の実家で暮らすようになりました
旦那の親は両方ともタバコを吸います
旦那はすいません
でもそこまで家の中の匂いも気になりませんでした
しかし生まれて入院している中旦那がお見舞いに来ました
旦那はタバコ吸っていないのにも関わらずとても臭くて看護師さんにも旦那さんタバコ吸ってるの?って言われるくらいの匂いになってました。
里帰りしてたので乳幼児の時に1回旦那の実家に行き親にみせにいきました
そしたらタバコの匂いが酷く産まれる前はそこまで思いませんでしたが凄い酷いことになってました
普通なら産まれるってわかってるのならばここまで臭い酷くなるはずなく逆に気を使ってベランダで吸うとか換気扇の所で吸うって普通するのに何も考えずにそのまま吸ってました。しかも冬なので換気もせず…。
住ませてもらうのでこちらも文句言えないですが子供が可哀想です
あと1週間で向こうに帰らなきゃ行けないです
憂鬱です、どうしたらいいでしょうか

コメント

ゆき

私と子供が帰るからタバコやめて!なんて言えないので、嫌なら旦那さんと二人で住むしかないかなとは思います。

相手が気を遣ってくれるのが一番ですが。。

• マミー

マミー

2人で住みたいのですが
    お金がなくて無理なんです
    旦那はすぐ仕事をコロコロと変えてしまい、貯金ところじゃないんですよね
    結局私は働いていないのでお金の管理もさせて貰えないです…。なのでいくら今あるのかも分からない状況で…

• 3月8日
  • ゆき

ゆき

でもこれも相手のことをちゃんと知らずに結婚したからって言われてしまえばそれまでですよね?
    それかお金たまるまでお互い実家で住んで、生活できるくらいのお金が貯まったら一緒に住むとかも無理なんですか?

• 3月8日
  • マミー

マミー

ほんとその通りです
    心の底で後悔があります。子供がいることは嬉しいことですがそのほかにとってはお互いのこともっとわかってれば…。はっきり旦那がこんな人だとは思いませんでした。
    それも無理だと思います。
    やっぱり子供のためと思って私が我慢しなきゃいけないことなんですかね…😅

• 3月8日
  • ゆき

ゆき

一年たらずでは相手のことはなにもわからないですからね。
    それならもう義実家にお世話になるしかないと思いますよ。お世話になる以上肩身狭い思いするかもしれませんが。
    それと下の方へのコメントみましたが、旦那さんが親離れできてないみたいですね。
    それなら尚更義実家に頼らず家をでて家族3人で生活(自立)した方がいいと思います。
    お金がないみたいですが、それで実家にって甘え過ぎだと思います。
    仕事は一応してるなら収入はあると思うので。お金がどれくらいあるかは把握しといた方がいいと思います。管理は旦那さんがするにしても大体のことは知っておくべきだと思います。

お金が無くても頑張ってる方たくさんいますよ。
    うちも決して余裕があるわけではありません。
    子供二人いてカツカツです。
    自分たちで決めた事なので、子供を育てる以上親(大人)なので親におんぶや抱っこ状態では甘過ぎると思います?

• 3月8日
  • マミー

マミー

甘え考えってことはわかってます
    旦那にも何回も言ってます
    子供が産まれる前からも3人で暮らしたいってことも
    ですが旦那は仕事をコロコロとかえ、仕事始めたと思ったら仕事の材料がいるからそれにお金を使い、でも仕事が続けばいいですよ続けば
    お金に関してもいくらあるか教えて欲しいと言っても教えてくれません。その話をすると誤魔化したりふざけたりしてうんざりしてます。
    旦那の親にもお金が貯まるまで家を出たら行けないとも言われてます
    はっきり言ったら今旦那は親に7万渡して他旦那と私の支払いでほぼない状況で貯金すらできないですね
    1年経ったら私が働きに行くしか選択肢にはないと思います

相談に乗っていただきありがとうございます

• 3月8日
  • ゆき

ゆき

なんだか全て旦那さんのせいですね。
    二人で選んだ道なのでお金のことに関してはママさんの貯金崩すなりする方法もあると思います。
    産後半年で保育園にもいれられるので。

• 3月8日
K

旦那様はその事はどう考えられてるんですか?旦那様も気になってるなら旦那さんからご両親にやんわり伝えてもらってはどうですか?嫁が言ってたって思われない程度で。
それでも難しそうなら上の方も仰ってるように引っ越すしかないと思います😢

• マミー

マミー

旦那は親に言えないみたいです。
    旦那はお金ないので親に頼りっぱなしなのではっきり言ったらまだパパの自覚がなくマザコンかなと思います
    子供が産まれてからの手続きも私がやるって言いましたが任せろって言った割に親に頼って結局貰えるお金も貰えませんでした。色んなことに対して鬱になりかけです。

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

他の方のコメントも見ました!
付き合いが浅いから分からなかった部分もあると思いますが、子供が居たらそれは言い訳でしかなくなります…
お金の管理ができない、仕事をすぐ辞める、生活費を入れない渡さないは経済的DVと変わりないかと思います。
例え子供を保育園に預け京矢ママさんが働いても負担が増えるだけで何も変わらないです。
さらに旦那さんが甘えるだけです。
旦那さんが3人で生活する気がないなら私なら離婚して実家で少しお世話になり仕事保育園見つけ、子供と2人で独立して生活します😓
児童手当・母子手当あれば生活はできます。旦那さんが使ってた分が無くなるだけで違うと思います。

これを機に考えてはどうですか?
母親になった以上、子供の健康・生活が1番です。
うちも子供2人でコロナで私は仕事なく、旦那の収入のみでボーナスも減額でかなりカツカツですがみんな健康に生活は出来てます。
ママのストレスが子供には1番毒です。
産後すぐで体もメンタルもやられてると思いますが、強くなりましょう🥺💓