※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BUUYA
子育て・グッズ

娘がオムツ替え台から滑り落ちて怖い思いをさせてしまいました。今後は床に立ってオムツ替えすることにします。

私の不注意で娘に怖い思いをさせてしまってごめんなさい。

今日出先でオムツ替えをする際、オムツ替えの台の上に立ち上がった娘……
そのままオムツ替えを済ませタイツを履かせようと片足を持ったその時……
つたえあるきで娘は、猛スピードで走りオムツ台から滑り落ちた。
娘から目も、でも離してなかったが滑り落ちた。
自分の不注意だった。
寝かせてオムツ替えていたが、動き回るし、ギャン泣きだったため、細心の注意をはらったつもりだった……
あんな早くつたえあるきが出来るなんて……
娘は、オムツ替え台と、入口ドアの隙間から滑り落ちた。
娘の服、腹回りを引っ張りあげると同時に、自分は娘の下敷きになり頭を守ろうと、地面に頭から突っ込んだ。
幸い娘は、どこも打ち付けていなかった。
滑り落ちてびっくりした、私が引っ張りあげたからびっくりした、私が思いっきりドアに頭を突っ込み大きな音がしたからびっくりしたから泣いたが、娘は、無事だった。
娘が頭から落ちないで本当に良かった……
怖い思いさせてしまって本当にごめんなさい。
次からは、床に立ちながらオムツ替えさせよう……

娘は、すやすや隣で寝ています。

娘の為なら自分がどうなっても構わないって思えるくらい娘が大好きだよ。

コメント

まっくろくろすけ

出先でオムツ替えのとき何度か危ないときありました!なので出先でのオムツ替えはすごく神経使いました!

• BUUYA

BUUYA

チェンジングボードがあると、本当に助かります。
    足が汚れないし、立ったまま変えれるから暴れないし、泣かないので……
    オムツ替え台のふちが囲われてたら……
    いくら考えても私の不注意なのですが……
    気をつけます。

• 3月8日
ありさん

自分がどうなっても構わないと思えるほどの愛情があっても転ぶし、怪我するし角にぶつけるし、なんならママの口に激突してママ歯折れるし。
子育て万歳あるあるです
娘さんを大事に思ってる気持ちがすっごく伝わってきました。おやすみって言って横で寝てあげてください、あまり自分を責めすぎないで。

• BUUYA

BUUYA

いつか、なにかしらやらかすと思っていました。
    ついにこの時が来たのか……
    朝から娘にイライラ、自分にいっぱいいっぱいでセカセカ。
    気持ちに余裕が無いとこう言ったことが起こるんだなと思いました。
    また明日から子育て楽しみます!
    あたたかいお言葉ありがとうございます!

• 3月8日