※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが動き回り、集中力がなく心配。オムツ替えも大変。同僚の子供と比べて心配。息子は大丈夫か心配。

4ヶ月で寝返り、寝返り返り、
5ヶ月でずり這い、最近つたい歩きもできるようになり、動きがすごいです…

後ろにひっくり返って頭もごっつんしていて心配になる程で、💦

オムツ替えや着替えも、おもちゃで釣っても歌歌ってもテレビつけても全然ダメですぐ寝返りしたがったり、つかまり立ちしようとしたり😥

抱っこから床に下ろす時も、下ろす直前からもう動き始めようと体をよじります…

赤ちゃんってこんなに動くものですか?
集中力もなく、手に取り口に入れ一通り調べ終わったらもう興味なしなことも多いです。

お子さんを見る機会がある職場にいたのですが、こんなに動くとは思っておらず、息子が大丈夫なのかとても心配です😥💦

特にオムツ替えが毎回精神削られてしまって…

コメント

お子さんによって活発な子、あまり動かない子、様々ですので心配するようなことはないと思います🥺
動き回って立つようになると、オムツ替えも大変だし、本当に目が離せなくてゆっくり家事も出来ないですよね😭😭
オムツはテープですか?つかまり立ちするならパンツタイプの方が楽ですよ🥺🥺

miYa

うちも
上の子は2ヶ月半で寝返り、5ヶ月ちょうどでお座りできたと思ったら5日後につかまり立ち…
7ヶ月半で何も持たずに歩き出し、8ヶ月で靴を履いて外を歩いてました😅
下の子も上の子より1ヶ月遅いくらいですが、平均より早い感じです。
上の子はハイハイは全くせずでした💦
おむつ替え大変ですよね😣💦
両足で押さえながらやってました、笑
お風呂でもすぐ立ちたがるので私が洗っている間は足でカニバサミしながら自分を洗ってました😓
上の子はかなり動く子でもう大変でしたー
なので下の子はおっとりさんに感じられます😅

まだ首がすわったところです😅個人差はありますよねー。

ままりん💎💙

下の子は成長が早くて2ヶ月で寝返りしてオムツもパンツタイプにしたのも早かったです。
寝返り凄いしてオムツ替えもしんどかったですし。