※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の行事で休むことができない理由がある場合、先生や保護者の対応について知りたいです。

保育園の行事が土曜日メインなのですが質問です、、
入園していきなり行事(保護者会や懇談会)休んだ方いらっしゃいますか?(どうしても参加できない理由があり)
その後の先生方の対応や両親たちの反応などよかったらお聞かせください😫

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

息子が入園してすぐの行事はほぼ参加してませんでした!
先生も周りの方も何も対応変わりませんでした☺️
先生には用事があるのは仕方ない!また参加出来る時に来てください🎶と言われましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!4.5月あたりは集まりが多いみたいで💦優しい先生たちがたくさんいることを願うばかりです😨

• 3月8日
ままり

どうしても参加出来ない理由があるのなら、仕方ないですし、大丈夫だと思いますよ。
そんな事で対応が変わる保育園なんてあるのかな?そんなのこわくて子供預けられないですよー!
参加出来ずすみませんと、コミュニケーションも兼ねて先生に話しかけてみるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!はじめての行事なのでドキドキしてます😵確かに辞めたくなりますよね、そんな対応されたら🤣うまく話してみたいと思います!

• 3月8日
ルナ

少し回答とズレるかもしれませんが、うちの園も土曜日の行事ばかりで、幸い私は土曜日休みなのでいいのですが、土曜日が行事の日は預かりやってないので、結局休んでるって保護者の方ばかりでした💦
保護者会や懇談会だと、普段通り預かりがあるなら、不参加でもよさそうだと思います😊
2年通ってますが、どの子の親が来ていたかとか、親の顔を覚えてないので全然わからない感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    身内とか近くにいないと結局自分で見るようなので参加しづらいですよね😰
    上の子が途中入園なのでどうかなーと思ってました。ある程度ママたちの輪がありそこに入ってくのかなー?と笑

• 3月8日
  • ルナ

ルナ

アンケートでも、なぜ土曜日に行事やるのかとお怒りの方もいらっしゃいました💦
    ママたちの輪ほぼなさそうですし、大丈夫だと思います笑😂

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨
    気にしないで行きたいと思います😂

• 3月8日