※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
お仕事

保育園で下の子だけ早く迎えてもよいですか?在宅勤務で0歳児は家庭保育、上の子は保育園は可能ですか?保育園の方針を教えてください

保育園に年少以上児さんと未満児さん(特に0歳児)の二人を預けている方いますか?パートで早く仕事あがった時に下の子だけ昼過ぎくらいに早くお迎えに行き、上の子は16時とかにお迎えに行くのはありですか?また在宅勤務の日に下の子(まだ0歳児)だけ家庭保育しながら仕事、上の子は保育園(家にいられると仕事にならない為)はありですか?批判はいりません。皆さんの保育園の方針はどんなか教えてほしいです☺

コメント

きき

3学年差なので下の子が0歳児、3歳児の年少でした!
うちの保育園はどちらもおっけーです!
ただお昼寝時間に被るのは先生にも迷惑かと思うので時間厳守で昼寝前に迎えに行き無理なら16時に上の子も一緒に。ってなります💦
上の娘のクラスのママさんは扶養内パートで休みの日は下の子だけ保育園休ませて上の子は登園してますね。

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます☺3学年差同じですね。そうですね、お昼寝の時間にかかると困りますよね😭気を付けます。

休みの日でも上の子預かって貰えるんですね!それは以上児さんだからですか?息子の園は親が休みの日=子どもも休みの方針なんですが、年少以上児はどうなんだろう?と聞きたいけど聞きづらくまだ聞けてません😭

年少からは課内レッスン(別料金)も増えるし課外(別料金)も始まるし行事の練習に帰りの会などもあるので帰りの会の時間までは基本通わせたく、かたや下の子はまだ0歳児だし家にいる間は上の子優先になることが多いので、できる限りは家庭保育したいなというのが本心です。

• 3月8日
  • きき

きき

うちの園はママさんがお仕事お休みの日は時短保育でお願いします。って言われてます。
    なので未満児でも私は預けてました💦
    年少から別料金のレッスンあるなら通わせたいですね。
    年少児からそれぐらい教育面きっちりされてるならいけそうな気がします☺️
    じゃないと扶養内で働いてる方はお休みが多くなってしまって不公平に感じます😅

• 3月8日
  • 幸🍀

幸🍀

なるほど時短保育で預けられるんですね!いいですね☺

そうなんですよね...年少からのルールが違うことを祈ります😣✨下の子が小さい間だけでも上手く保育園に相談してみます。ありがとうございました☺

• 3月8日