※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育料が高くて手取りが変わらず、給付金支給期間内に仕事復帰する方は保育料が安い自治体に住んでいるのか疑問。時短勤務でも手取りが下がるとモチベーションが下がる。

保育料が思ったより高くてフルタイムで仕事復帰しても保育料を引いた手取りが育児休業給付金と変わりません😅
主人も私も安月給なのに😂
ふと疑問に思ったのですが育児休業給付金支給期間内に経済的な理由で仕事復帰される方って保育料が安い自治体にお住まいなのでしょうか?
時短勤務にしたいですが手取りが給付金よりも下がると思うと働くモチベーション下がりそうです😅

コメント

たんぽぽ

例え.月給が下がったとしても
ボーナスがあるから
+になる人が多いと思います!!

• ママリ

ママリ

たしかにそうですね!ボーナスのことすっかり忘れてました😅

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

間接的に経済的な理由に該当するかと思いますが、0歳4月を逃すと保育園入りづらくなるのも大きいかと思います!

• ママリ

ママリ

たしかにそれも理由の1つですね😭0歳逃すと保育園入りづらいですもんね😭💦

• 3月8日