※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこまま
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食中期に入り、料理っぽいものを作りたいと考えています。トマトリゾットを作ったけれど、他にオススメのメニューがあれば教えてほしいです。

生後8ヶ月で離乳食中期にはいりました。今のところ順調に進んでいて、食べられる食材も増えました!

で、今まではお粥・野菜・タンパク質と単品であげていたのですが、味付けも少しできるようになったので、料理っぽいものを作ってあげたいと思ってます。

昨日はトマト、玉ねぎ、人参、ツナ水煮缶、ほんの少しチーズを入れてトマトリゾットにしました!

ほかにオススメのメニューがあれば教えてください!

コメント

ゆったんまま

肉じゃが
だいこんと鳥ひき肉の煮物
豆腐と鳥ひき肉のそぼろ
を今日は作りました(o^^o)

• けこまま

けこまま

いろいろ作ってるんですね♪鳥ひき肉はかなり使えそうですね(o^^o)ありがとうございます!

• 8月22日
ちはる5722

うちも肉じゃがでした!大人メニューがカレーだったので、人参と玉ねぎとじゃがいもを取り分けて、冷凍していた鳥むね肉を合わせて少しの砂糖とお醤油で味付けしました。あとは、サラダに使ったレタスを冷凍ストックのトマトとしらすと野菜スープと合わせて少しのお塩で味付けてスープに。またまたサラダに使ったツナとブロッコリーを使ってサラダに。それとおかゆでした。

昨日は冷凍ストックのきゃべつ、玉ねぎ、鮭を合わせて少しのお砂糖とお味噌でちゃんちゃん焼き風にしました。あとからバター少し入れれば良かったと思いました(^^;

• けこまま

けこまま

おかずだけじゃなくスープも作ってるんですね♪冷凍ストック上手に使いたいと思います(o^^o)そして今日試しに肉じゃが作ってみました!ありがとうございます!

• 8月22日
サタン

茶碗蒸しは大好物です。

卵の黄身と出汁を混ぜた中に好きな野菜やご飯orうどんを入れて、水を張ったフライパンに耐熱容器ごと入れ、蓋を閉じて10分蒸します。

味付けなしでもペロリと食べてくれます(^^)

オクラ納豆ごはんも好きです。

• けこまま

けこまま

茶碗蒸し試してみたいです!ありがとうございます(o^^o)

• 8月22日