※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckey
妊娠・出産

義母から食事をもらい、電話が苦手。電話してお礼し、返事をすると食べ物をもらう。電話は必要か悩んでいる。

皆さんこんにちは(*・ω・)


お義母さんからご飯を貰ったりしたら、ありがとうと毎回電話してるのですが、私は電話が苦手です(><)


最近、ご飯を頂いたので電話しました。
後日、容器を返すと同時に、私もベーグルを買って
旦那に持たせました!!

その日にデパート行ったみたいで
また食べ物を頂きました。


やはり電話した方がいいですかね??

コメント

くまりんこ

毎回するのはしんどいですよね(;_;)
メールやLINEをするなかだったら、そちらでも良いのでは?

  • ckey

    ckey


    LINEをする仲ではないので(><)
    LINEだと気軽にできるので
    電話よりLINEしたいんですが(><)


    コメントありがとうございました❤

    • 8月21日
かおみや

こんにちは☆
うちも少し似た状況です(´∀`*)お義母さん、気使いの優しい方なんでしょうね♡
ありがたい事なんですけど、たまにそれがウザかったりします 笑

私はLINEでありがとう言います☆
でもしょっちゅうもらうので最近はありがとうメールもしません (笑)
タッパー返しに旦那と行ったり、メモ紙に書いたり、実家に帰った時はお土産を買ってそれでチャラみたいな感じにしてます 笑
編み物やハンドメイドした時は無理矢理やって作ってみたから〜と実家に置いて行きますw
それか、旦那に言っとって〜って感じです 笑

  • ckey

    ckey


    似てますね!!分かります(><)
    優しいです🤗


    生物は今食べないようにしてるので、
    今日デパートで海鮮丼買って来てくれてたみたいで(><)
    旦那が私は食べれない話したら、
    焼肉とサラダを作って持たせてくれたそうです(><)優しい☺ありがたいです😌🙏


    電話じゃなく、LINEに切り替えたいですが、どのタイミングがいいですかね(><)


    コメントありがとうございました❤

    • 8月21日
mnm

私も、旦那の母親によく食材とかお土産とか頂きます。
洋服買って旦那に持たせて帰ってきたこともあります。
センス悪くないので、喜んで着ていますw

食材とかおかずとかもらって、最初はありがとう連絡してましたが、最近は頻度が多いので連絡してません。
次会った時に、お礼言うくらいかな?
今後もながーくお付き合いするので、私は気を使わない仲を作ろうと思ってるので(^^)

  • ckey

    ckey



    優しいですね♡
    洋服のセンスもあって嬉しいですね!!


    私も気を使わない仲になりたいです৲( ˃੭˂)৴


    コメントありがとうございました❤

    • 8月21日
necoQ

あたしも同じです~。今は悪阻で喋るのもしんどい時があるので、メールでお礼言うことも多いです。ちゃんと理解して貰ってるからOKなんでしょうけど、ほんとは電話がいいんですよね。
義母はLINEはしないので、メールです。
会ったときはちゃんとお礼を言ったりして、理解してもらってたら、大丈夫だと思いますよ!

  • ckey

    ckey


    最近、よくお腹張るし息苦しくて(><)
    メールが多いんですね!!


    先ほど初めてLINEしてみました。

    旦那に電話とLINEどっちがいいかな??と
    聞いたら、
    LINEでいいんじゃない??
    その後電話したら??
    との事🐒

    今日LINE返事来なかったら、
    明日電話してみようと思います♡


    コメントありがとうございました❤

    • 8月21日