※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がミルクを飲まず、離乳食を3食に増やしました。フォローアップミルクのタイミングや違いが分からず、鉄分などが十分摂取できているか心配です。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ9ヶ月の息子がいるのですが、ミルクを飲まないので、早めに離乳食を3食にしました。
ミルクは飲まないのですが、離乳食は沢山食べてくれます。レトルトをよくあげているので、 鉄分などは取れてるか分からないですか、、、。
フォローアップミルクはいつのタイミングで始めればいいのでしょうか😭😭😭?
またフォローアップと普通のミルクとの違いも分からなくて、ネットで調べているのですが、どっちをあげたらいいか分からなくて、、、。
皆さんどうしているか教えていただけたら嬉しいです。

コメント

キョロ

うちの子は、離乳食3食にしたとたんミルク拒否になりました‼️小児科の先生にきいたらちゃんと食べてくれていたら無理に飲ませなくて大丈夫‼️って言われました‼️🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はもう3ヶ月頃からミルクを飲まなくて、沢山ネットで調べて沢山試して、最終的に寝ながら飲ませるという方法に辿り着きました、、、。笑
    そうなんですね!無理に飲ませなくても大丈夫なんですね。ありがとうございます😭😭😭💓

• 3月7日
𓃡もまみ𓃩

ミルクは、食事そのものです。
フォロミは、離乳食をしっかり食べている事が前提であげるサプリメントのようなものです!

ご飯がしっかり食べられているのなら、フォロミでもいいかと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    教えていただき、ありがとうございます。
    今離乳食とミルクをあげているので、今の粉ミルクが無くなったらフォロミにしてみます😭😭😭💓

• 3月7日