※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yukachi♡
家族・旦那

質問ではないですが…、愚痴になります🙇‍♀️夫が育休を取っています。です…

質問ではないですが…、愚痴になります🙇‍♀️
夫が育休を取っています。
ですが…育休とは名ばかりで資格取得の為の勉強をしたりゲームをしたり、夜は友だちと出かけてしまうこともあります。
100歩譲って資格の勉強は許せるとしてもゲームや外出は正直もう少し控えて欲しいです。
私は思っていることを上手く伝えることができず…、ついイラッとして口調が強くなるのですが、夫はその倍にして返してきたり嫌な顔をしたりします。
家事は、ご飯を作るのみやってくれるのですがその度にキッチンはぐちゃぐちゃ、片付けもしません。
家事や子育てに協力的だったり、大変さをわかろうとしてくれるご家庭が本当に羨ましいです。
吐き出す場所がなかった為、こちらで失礼します。

コメント

はりまま

えー😵育休ですよね。育児する為の休みですよね…。ただ休みたかっただけに思えてしまいます。

  • Yukachi♡

    Yukachi♡

    コメントありがとうございます😭✨
    そうなんです!育児の為の休業なのに…羽をのばされて参ってます💦

    • 3月8日
娘大好き💕

それは腹が経ちますよね!
育休詐欺じゃないですか笑
しかも今このコロナ禍の中よく出かけれますよね。外出自粛してくださいよって思います

  • Yukachi♡

    Yukachi♡

    コメントありがとうございます😭✨
    本当に腹がたちます😑⚡️
    誘う方も誘う方だと思っていて、コロナだし子どもいるってわかっててなんで誘ってくるかなーと思います。

    • 3月8日
  • 娘大好き💕

    娘大好き💕

    ですよね。
    私なら旦那が夜ご飯行ってくるって言ったらコロナなのに行くんだァー。そういう人がいるからいつまでたっても、緊急事態宣言解除されないんだよねぇーって娘に話してます笑っ

    嫌味みたいな感じで言うと、じゃ断るって言って断ってくれます。

    • 3月8日
  • Yukachi♡

    Yukachi♡

    それもいいですね!
    今度言ってみます😑⚡️
    男の人はいつまでも自由で羨ましいですよね。

    • 3月8日
  • 娘大好き💕

    娘大好き💕

    ホント自由ですよね!
    もし嫌味みたいに言っても、何もしてくれなかったら、1ヶ月ほど口聞かなかったりしてみたらいいと思いますよ。
    私の旦那は今の所そういうようなことはないですけど。

    • 3月9日
  • Yukachi♡

    Yukachi♡

    娘大好き💕さんのように伝えて動いてくれるといいんですけど…、さっきも一緒にお散歩行こう!と誘ったんですけどゲームしに行きました💦
    パパいや~って泣かれてるから関わり増やそう!って言ってもだめでした😑💦

    • 3月9日
  • 娘大好き💕

    娘大好き💕

    そうなんですね。
    私の旦那も休みの時は1日中iPadしてますが、時々は娘と遊んだりしてますよ。男って気分でしか行動しないですし、気分で子供と遊ぶとかするんで腹は経ちますけど。

    まぁ娘さんに旦那さんが嫌われるだけなのでいいのではないでしょうか??
    そのうち娘さんも遊んでくる人、遊んでくれない人とわかって、旦那さんには近寄らないかもしれないですね。

    そうなって初めてわかるんじゃないでしょうか??子供はしっかり親を見ているので。

    • 3月9日
  • Yukachi♡

    Yukachi♡

    本当に都合のいい時しか可愛がっていないと思います。
    そうですね。
    今後も根気よく伝えてそれでも変わらなければ諦めようと思います。
    返信ありがとうございました❣️

    • 3月9日
  • 娘大好き💕

    娘大好き💕

    男ってみんなそうですよね。
    もう私は諦めています

    • 3月9日
yooo

まだ3ヶ月なのに、コロナ禍なのに夜遊び?お子さんの事は何もせず…ですか?
うちの旦那もそうでしたが、この頃は父親の自覚なんてゼロ(マイナス)でした😅

作ってやった感が、すごい…。何様?笑
正直、作るだけなら、ありがた迷惑ですよね💦

そりゃあ、愚痴りたくもなりますよ!
口調強くしても負けてしまうなら、泣いてやりましょう!泣き叫んで、ヒステリー起こしてやりましょう!

それだけこっちは一杯いっぱいなんだと。
あんたしか頼れる人はいないんじゃ!と。

それでも変わらなければ、育休いらないです。いない方がマシです笑

  • Yukachi♡

    Yukachi♡

    コメントありがとうございます😭✨
    自分の都合のいい時、機嫌がいい時にお世話する感じでギャン泣きしたらパスしてきますよ。
    なんで?ってなります😑🌀
    ヒステリーですか😳!
    今度起こしてみます!!!
    本当に何度、仕事しててくれ~と思ったことか💦
    そしたらまだ諦めつくのに。

    yoooさんの旦那さんは協力的になりましたか?

    • 3月8日
  • yooo

    yooo


    遅くなってすみませんm(__)m
    うちは6ヶ月の頃からやっと自分からお風呂に入れたり、オムツ替えも気付いたらやるようになりました😓(それまでは渋々嫌嫌)

    ちょうど冬休みに入り、家にいる時間が長く、普段の私と子供の様子や行動を観察して、改めて大変さに気付いたようです。。
    子供と遊んだ時のリアクションが可愛かったりして、楽しくなってきたのもありますが笑

    やっと父親としての自覚が芽生え始めたのか、今では子供を連れ出したり、一緒に玩具を片付けてくれます✨

    • 3月10日
  • Yukachi♡

    Yukachi♡

    私も遅くなりました。
    返信ありがとうございます!
    夫の育休も明け、開き直りました。笑
    在宅ワークですが、手があいた時にはオムツ替えなどもしてくれるようになり、仕事がいい気分転換になっているみたいです😅✨
    やってくれない事よりもやってくれた事に感謝しながら過ごして行きたいと思います❣️

    • 3月18日