※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
サプリ・健康

美容の為、健康の為に良く「水をたくさんとりましょう」と聞きますよね?…

美容の為、健康の為に
良く「水をたくさんとりましょう」と聞きますよね?

実際に水を飲む様になり、良い変化を感じた!とゆう方、いらっしゃいますか?

良いらしいですよ!とか
それじゃダメですよ!とかではなく

実際に、実践して効果があったお話をお聞きしたいです😊

私は、究極に喉が渇いた時に冷えた麦茶を飲む位で
普段はコーヒー(砂糖あり)しか飲みません😅

なので、ほぼ毎日
コーヒーのみです。

自分でも良くないのは分かっているのですが
水は無味で…苦手です😞

また、そもそも「水分を飲む」のが苦手で
一口でいっぱいになってしまいます。

コーヒーはちょこちょこ飲めるのに
それ以外は飲みたくならないのです。

一度「水分をまめにとろう!」と実践したのですが
500mlのペットボトルでさえ、1日に飲む事が出来ませんでした😞

意識をして水を飲んでいる方は
どの様に飲んでいるのでしょう?

コメント

ママちゃん

午前中500、
夕方までに500、
寝る前に300とってます☆


以前は1日で500もいかないくらいだったので
そこからの比較的だと
おしっこに忙しいです笑

そして
下剤がないとでないうんちがちゃんとでるようになりました!
便秘が治り、少し痩せましたが
ある程度減ったらそこからは落ちません笑


ニキビも生理前にはできるし
美容的にもどうなのかな、、笑
まだ3か月くらいなのでもう少し続けてみます✨

  • Aちゃん

    Aちゃん

    回答ありがとうございます!

    やっぱり便秘には、水分なんですね😓

    とにかく酷い便秘に悩んでいるので、どうにか水分を摂りたいとは思っているのですが…!

    無理に…ではなく
    少しずつでも、習慣に出来ればと思います!

    ありがとうございました☺️

    • 3月7日
ネコさん

入院するほどの便秘もちなのですが、快便になりました!
後は常に水を持ち歩いている為、飲み物を買わないので節約にもなります(´,,•ω•,,`)
今は1日2リットル飲んでます!

  • Aちゃん

    Aちゃん


    1日に2リットルですか‼︎😳

    やっぱり、快便になるものなんですね!

    私の不調は、水分不足なのかもしれません…。

    私も意識しながら、少しずつ飲み始めようと思います!

    ありがとうございました😊

    • 3月8日
  • ネコさん

    ネコさん

    元々全然飲むの苦手だったのですが、今は無理矢理にでも飲んでます(´,,•ω•,,`)
    病院の先生にも兎に角沢山飲んでと言われています🥺

    • 3月8日
  • Aちゃん

    Aちゃん


    そうなんですね💦

    ますます、飲まなきゃ!と思わされます😅

    私も慣れるよう、頑張ります😊

    度々の回答、ありがとうございました😊

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

水をたくさん飲むと、手の甲の細かいシワがなくなるように感じます。

私も水分をたくさん飲むことは苦手です。同じく水も苦手です💦なので最近はグリーンダカラを飲んでます
飲みやすいものを見つけるといいかもです!なかなか難しいかもしれませんが💦

  • Aちゃん

    Aちゃん


    グリーンダカラなら、私も飲めそうです!

    「水」以外は水分補給にはならないと思っていました💦

    手の甲のシワにまで変化があるとは、驚きです‼️

    やっぱり水分は、大切なんですね。

    私も飲める物から、また挑戦してみようと思います☺️

    ありがとうございました!

    • 3月8日
すー

もともと水をよく飲みます!
一日2リットルくらい飲んでます😅便秘知らずですし、あまり浮腫みません💡肌荒れもほとんどすることないです。たまに長時間出掛けたりしてあんまり飲めなかった時に思うのはトイレでおしっこが臭く感じるので、水は常に新しく入れて体内を循環させた方が良いな〜と感じます💦

  • Aちゃん

    Aちゃん


    トイレが近くなるから良くない…と思ってましたが

    逆を考えれば、それだけ循環していると言う事なんですね!

    水分の大切さがより分かりました。

    便秘はもちろん、とにかく体調が悪いので😓もう一度、挑戦してみようと思います!

    ありがとうございました😊

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

水または白湯を1日1.5リットル飲むようになってから快便になりました!
お茶やコーヒーで水分補給した日と水、白湯を中心に水分補給した日では快便度が全然違います♪

  • Aちゃん

    Aちゃん


    白湯が体に良い事は有名ですよね😊

    でも…沸かすのが面倒だったり無味だったり…で

    避けてしまってました😅

    が、お茶ともまた違う…と聞き

    白湯にも挑戦してみたくなりました(笑)😂

    明日の朝は、白湯を飲んでみようかなと思います☺️

    ありがとうございました😊

    • 3月8日
🐣

私も500mlのペットボトル半分もいかないくらい飲まなくて、水分補給が苦手でした😯

私は1~1.5Lくらい飲んでます。
感じた効果はトイレの回数が増えるので浮腫がマシな気がします!老廃物出てってる!て感じでスッキリします🙂
あとは、すごく便秘ですが、
かたーい便が減った気がします!

飲み方は、起床後にお白湯。
気づいた時にこまめに飲む、一気にドカドカ飲まないことには気をつけてます。
あとは食前にコップ1杯飲んでから食べるとドカ食い防止にはなってます🤓

  • Aちゃん

    Aちゃん


    元々飲まなかったのに
    今ではそんなに飲めるのですね?😳

    私もそのようになれるかも…と、期待が増えました😊

    薬を飲んでも効かない硬い便に悩まされているので、やっぱり水分補給、やろうと思います!

    明日の朝は、さっそく白湯にも挑戦してみます😊

    ありがとうございました‼️

    • 3月8日