※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっちゃん
子育て・グッズ

2か月の男の赤ちゃんが下痢で心配。泣き止まず、ウンチが変わり、漏れる。熱はない。明日受診すべきでしょうか。

赤ちゃんの下痢についてわかる方教えてください(>_<)

今日で2か月になった男の子です。
完母で育てています。
今日、昼過ぎからひたすら泣き続けています。今まで見たことないような泣き方をしますが、唯一縦抱っこをした時だけ落ち着きます。
先ほど、臭いおならをしたと思ったらいつものような白いツブツブのない、ネットリとしたウンチが出ていました。
これは赤ちゃんの下痢なのでしょうか(>_<)?
お腹が痛くて泣いてるのかと不安です。
ウンチの回数は増えてませんが、おしっこでオムツを替えるたびにちょこっとウンチが漏れているのがここ数日続き気になっていました。

熱はないです。
明日受診するか悩んでいます…

コメント

tomomi

うんちの色が白っぽいわけではないんですよね?

私の娘ももうすぐ2ヶ月ですが昨日からぐすりまくりで縦抱っこしか泣き止まないです。暑いとか眠いけど寝れないとかだと思ってます。

• びっちゃん

びっちゃん

コメントありがとうございます。
    白くはないです。白いのが下痢なのでしょうか…(°_°)?
    ただのぐずりならいいのですが、今までにない泣き方とウンチの下痢っぽい臭いにびっくりしてしまって…😫💦

• 8月21日
  • tomomi

tomomi

白いのは病気です!母子手帳にうんちの色が載ってます(*´˘`*)
    完母ならうんちはゆるめみたいですよ✧私も完母ですがねっとりしたうんちもあれば水っぽいうんちもあります。
    うんちを出したいのに出せなくて泣いてるとかじゃないですかね?私の娘はそんな感じでうんち出ます(笑)

• 8月21日
  • びっちゃん

びっちゃん

あぁ!そういえば載ってますね!
    確かに、いつもゆるいんですが今日はゆるいというよりネットリで💦臭いしツブツブもない、しかも酷い泣き方をするので下痢でお腹痛いのかなぁ😭と思ってました💦
    下痢でないなら、ただのぐずりですかね😊💓様子みてみます。
    安心しました♪アドバイスありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ

• 8月21日
りん

うちの子はほぼ母乳ですがいつもそんなうんちです(^o^)/
ゆるいので力入れる度にブリっと出て、オムツ開けると絶対うんちついてます。
病院では普通だしむしろ良いうんちと言われました!

でも明らかに水みたいなのなら心配なので病院で確認してみてもいいかもしれません💦

• びっちゃん

びっちゃん

コメントありがとうございます!
    水っぽくはなく、ネットリとした感じです💦今まではツブツブ混じりのウンチだったので、急に何事かと思って…しかも臭いし😱
    でも、これも正常なのですかね😊?もう少し様子みてみます!

• 8月21日
  • りん

りん

鼻水みたいなやつですか?
    うちも出ますよ(^_^)
    縦抱っこして落ち着くなら大丈夫かと😌

• 8月21日
  • びっちゃん

びっちゃん

そうなんですね!良かった、安心しました(;o;)♡
    ウンチ出し切って、今授乳を終えたら先ほどまでの泣きが嘘のようにおとなしく寝てくれました💓
    助かりました〜😭✨

• 8月21日
ゆずっちゃん

完母ですが、産まれたときから、離乳食始めた今でも水っぽい?うんちです(^o^)/
たまに柔らかめなネチョネチョのうんちしてますが(>_<)

• びっちゃん

びっちゃん

コメントありがとうございます!
    あ、多分その柔らかいネチョネチョのやつです!
    正常と思っていいのですね(>_<)いつもと違うと、びっくりしてしまいます😱💦
    でも安心しました♪

• 8月21日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

そうなんですね(*^^*)
    ちょっと大人の柔らかめなうんちに似てる感じですか?
    便秘気味だったりとかするんですか?

• 8月21日
  • びっちゃん

びっちゃん

見た目、大人の下痢って感じです!それがネットリしたような…
    1日5〜10回とか出て、便秘ではないのですがいつもお腹苦しそうに唸ってます(^_^;)

• 8月21日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

うちの子も離乳食始めてたまにそんなうんちをし始めましたよ♪
    便秘って訳ではなさそうですね(>_<)
    でも、うんちする前は、真顔で力んでる顔したり、うぅーーーって言いながらしてたときありましたよ笑

• 8月21日
  • びっちゃん

びっちゃん

赤ちゃんっていつもウンチゆるいから、下痢かどうかの判断難しいですよね(>_<)見た目と臭いが下痢っぽかったので焦りました💦
    でも、今授乳も終えたら落ち着いたのできっとウンチを出したくて泣いてたんだと思います😭✨
    原因がわかってほっとしました♡
    ご丁寧にありがとうございました(*´∀`)♡

• 8月21日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

わかります(T_T)
    最初の頃から、水っぽいうんちばかりだったので、こんな中、下痢されたらわかんないって思ってました(>_<)
    普段と、違うとびっくりしちゃいますよね(>_<)
    そうだったんですね(*^^*)
    でも落ち着いたならよかったです♪

• 8月21日