※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦関係について悩んでます。長くなります🥲24歳の夫婦で結婚4年目に…

夫婦関係について悩んでます。
長くなります🥲

24歳の夫婦で結婚4年目になりました。
子供は2歳5ヶ月の子と生後2ヶ月の子が2人います。

子供が生まれる前はラブラブで
夫婦生活も多かったし毎日行ってきますのキスとか
してたのに子供が2人も生まれると当たり前かもしれないけどかなり減りました。

でも私は夫婦にとってスキンシップは大切だと思うので、いってきますや、おやすみのキスくらいしたいなと思ってます。夫婦生活も一ヶ月に一回くらいはしたいんです。

でも旦那はキスも夫婦生活も自分からじゃないと嫌がります。私がしたいと言った時は絶対嫌だと言います。

別に夫婦仲は悪くないと思います。毎日会話もあるし休日は一緒に出かけたりしますし、旦那からのスキンシップもお尻触ってきたり、あります😅
でもなんかキスとか夫婦生活とかそこらへんの価値観?が合わなくてすごく悩んでます。
もちろんそれが全てじゃないしそういうことが無くてもうまく行ってて仲のいいご夫婦がいることもわかります!

でも私はそういうのは大切にしたくて…

この前こんな感じのことを頑張って伝えたら、その日は気を使ってなのかすごいキスしてきて💦あと夫婦生活も産後初めてありました💦まあ気を遣ってくれたんだと思います。

でもまた数日するといつも通りキスも拒否されます😵

毎回こんなことで悩んで、悲しくなって、この先の長い夫婦生活が不安になります。
離婚した方がいいのかなとさえ思ってしまいます。
旦那は何も気にしてないだろうけど、私にとっては大きな悩みで毎回すごく苦しいんです。
寂しがりすぎなんですかね…
愛されたいと思ってしまって…😭

なんか質問になってないんですが、アドバイスなどあれば聞きたいです。😭



コメント

はるちゃん

真剣に悩んでいるのに申し訳ないですが、可愛らしいなと思ってしまいました😅すみません。
旦那さんも、初めての子育てです。その気がないのではなくて、余裕がないのではないでしょうか?これからお金もかかってくるのでますますしっかり稼がないと、というプレッシャーもあるでしょうし、母親よりも接する時間が短いのに、しっかり父親もしなくてはなりません。
ホルモンの関係で変化した奥さんに戸惑っている部分もあるのかもしれません。
もう少し子供に手がかからなくなれば、旦那さんにも余裕ができると思いますよ。
それまで、愛情表現はめげずに続けて、感謝と思いやりを忘れなければ大丈夫だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    具体的にどこら辺が可愛らしいですかね?😂笑
    可愛らしいと言われて私の悩みって大したことないのかなと少し笑えました!
    ありがとうございます😭🙏🏻

    もう少し落ち着けば余裕も出てくるんですかね…🥲ほんとにこのままだと寂しくて🥲

    • 3月7日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    旦那さんとラブラブでいたいと思えるところです🥰大好きなんだなというのが伝わってきます。
    寂しいなーというのを、相手の重荷にならない程度に伝えてもいいと思いますよ😊旦那さんも恥ずかしいのかもしれませんね。

    • 3月7日