※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

体操教室に通わせた3歳1ヶ月の子供が自由に動いたり、他の子についていけなかったりして不安を感じている。初めての経験で楽しそうだが、まだ慣れていない様子。他のお子さんは最初どうだったか気になる。

お子さんを体操教室通わせてる方、
何歳から始めましたか??

3歳1ヶ月の子を体験に行かせました。

楽しそうにはしてました。
ですが、やはりやりたいことをしたい!
自由に動いてしまう部分も。。

面白くないことはしない。。

なども見られました。

大体はみんなについて行って、頑張ってやってました。
順番も後ろに並ばす抜かして並んだり。。
先生に言われ後ろに並んだりはしていました。

周りがウチより大きい子ばかりだったので、
不安になりました。
他の曜日に行けば、同じような子も居るかもですが。。

初めてなので、そんなもんなのかな?と

本人は楽しかっね!また行くーと言ってます。
年長、小学生くらいから
野球やサッカーなど本人が興味あるスポーツをさせたいとおもっており、それまでにある程度運動神経を身につけたいと考え出しました。

みなさんのお子さんは最初どんな感じでしたか??
すぐ慣れましたか?

まだ、早いでしょうか?

コメント

deleted user

うちは2歳からの体操教室に一年くらい通ってました。
初日は少し緊張して固まってたりしましたが、最初から楽しそうにほぼ全部やってました。
でもそんな子は稀だそうで🙌
初めはほとんどの子はママと離れたくないー😭
とか、少し違うことしようとしたりする子もいました。
でもみんなすぐ慣れて、流れの通りに楽しんでやってましたよ♪
みんな2歳代から始めてましたがそんな感じでした😀

  • ママ

    ママ


    そうなんですか!!
    ありがとうございます(^^)
    1度やらせてみます!!

    • 3月7日