※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

普段は優しい旦那が私に切れた時、切れた時基本無言になって何も言わな…

普段は優しい旦那が
私に切れた時、切れた時基本無言になって
何も言わないが
怒ってるオーラ出てる。

付き合ってる時、私とのデート
優先して消防の集まり休んで
私があそこのパスタ食べ行きたいと
連れて行って貰ったら
行く途中何だか無言になる
うわ。怒ってる思って
「機嫌悪く無い?どうしたの?」と
しつこく聞いたら「消防の集まりこっち方面だから
行きたくなかった」と、「え?早く言ってくれれば
他のところ行ったし不機嫌になる意味分からない」と
言うと「は?そっちがしつこく聞くからじゃん」と
消防の集まりそこであるとは知らなかったし

結婚してからは
うちの実家でお風呂入って
子供も洗ってもらうから呼び出しボタン
押されたら私が連れて行くんだけれど
なかなか音が鳴らなくて
あれ?と思ってたら「いいよ」と怒鳴り声
「押したの?」と聞いたら「何回も鳴らして叫んだわ」
と怒ってて「ごめん聞こえなかった、準備はしてたんだけど」と言ったら「…」母に聞くと呼び出しボタン不調でたまにならない時があったみたい、

私の実家で親戚集まっててそれに行き
話も盛り上がるし帰る時間がなかなか遅くなり
家についたのが10時、その時も
8時ぐらいから不機嫌で親戚の前でも
愛想なくなり無言に、明らかに感じ悪い、
私が早く帰りたいのを察して
動かないと行けなかったみたい。

うちの親戚の集まり第二弾
大人も多いし子供見てくれる人いるし
旦那もいたから、弟といとこの兄ちゃん姉ちゃん
4人でゲームしたら、一緒にゲームしてたいとこの旦那に
「子供達置いてゲームとかありえん」

私そんなに怒られるような悪い事してんのかな
普段は子供の事私がしているし旦那は仕事で大変だし
奥さんだしママだし家の事も子供の事もほとんどするのは
みんなしてる事だ思って頑張ってるつもりだし
私も正社員で働いてもいるし実家にいる時
久しぶりのいとこといる時ハメ外しちゃうのは
ダメな事なんでしょうか、察せない妻は失格なのでしょうか、何だか分かんなくなる。確かに優柔不断で妻として母として完璧でも無いし給料も旦那より全然少ないし年下で頼りないのかも知れない。だから出来ることは自分なりに頑張ってるつもり、、、私からしたらそんな事で機嫌悪くならなくても言葉にして言ってくれると良いのにと、間違ってんのかな私

コメント

はじめてのママリ🔰

機嫌悪くなるぐらいなら口で言ってほしいですよねー、、言わないとわからんのか!って思ってるんでしょうね。あなたじゃないからわかりませんです。

  • ゆう

    ゆう

    そうなんです!言わないと分かんない
    けどこっちが聞くと逆ギレされるし
    前に「寝たら忘れるからほっといて」と
    言われたことがあります。
    寝たらって夜だったら寝る時間近いから
    ほっとくけど昼間とかだったら
    最悪じゃ無いですか?笑笑

    周りが見えなくなるしガキじゃん
    そんなんで怒ってと思ってしまいます
    その無言の雰囲気が耐えれなくて
    胃が痛くなります(T . T)
    言ってくれたら私も対処できるのに

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも少し近いです。
    自分の中でイライラを処理してるからほかっとけと。いや、ほかっとくってこの空気が嫌なんじゃ!って感じですよねー、、

    • 3月7日
  • ゆう

    ゆう

    なります!なります!
    こっちだってイラッとくる事多々あるけど
    噛み砕いて飲み込んでその場では言えない時は気持ち殺してます。それが大人の対応てやつだと私は思ってますが旦那にはそれが出来ないみたいで機嫌うかがってるのもだるいです💦

    • 3月7日
  • ゆう

    ゆう

    数分前までその状態で
    私が子供寝かしつけてる間に
    今では自分の好きなバラエティみて
    笑ってます。何か腹立ってきて
    爆発して涙が出てきちゃいますね
    こんな悩んでる私が馬鹿らしくなってくる

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですか?寝かしつけお疲れ様です☺️勝手に怒って勝手に機嫌治って、もうほかっときましょ!

    • 3月7日
  • ゆう

    ゆう

    洗濯物とかあったので
    わざと泣きながら色々無言で
    動いてやりました!

    洗濯物畳んでると
    しれーと手伝ってきました
    ご機嫌取りのつもり?
    何も話しかけて来ないし
    はぁーなんか疲れました笑

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、ご機嫌とりいいじゃないですかー☺️私は機嫌とられるの好きですよ笑

    • 3月7日
  • ゆう

    ゆう

    私もご機嫌とって欲しい派なんですが、話しかけられないと話せないタイプです😂洗濯物畳んできて何?て感じ笑笑

    でも、余りにも寝ようとしないから
    寝ないの?と聞いてしまいました笑笑

    • 3月7日