※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

息子の目にプロペトが入り心配。異常があれば小児科へ。目に傷はありますか?

先程、息子のおでこにプロペトを塗ってたんですが、
息子が動いてしまい私の指が瞼の上から目の中に押し込むように入ってしまいました😭
目は大丈夫なのか、プロペトが入らなかったのか、心配です。
注意書きには、特に目の中に〜みたいなことは書いてありませんでした。
目も充血しておらず、瞼が赤くなってます。
このような場合、何か異常があってから小児科に行けばいいですか?
また、目に傷が入る可能性はありますか?
心配性で、何かあると何もできないくらい考えてしまって…😨

コメント

COCORO

リップとしても使えるので害はなさそうですが

病院に行かれるのであれば
目の中なら眼科
目の外側なら皮膚科かな?
とおもいますよ?!

  • あんぱんまん

    あんぱんまん


    そうなんですね、初めて知りました!

    明日様子が違うようなら病院連れて行ってみます🙇‍♀️
    ありがとうございました!

    • 3月7日
えったん

プロペトは、眼科用軟膏の基剤として使われるものなので、目に入っても大丈夫だと思います🙆‍♀️
充血したりしてないなら、傷も無さそうですが…心配ですよね😥私ならいつもより瞬きの回数が多い、目をよく擦るなど何か変化があるようなら眼科に連れて行くと思います。

  • あんぱんまん

    あんぱんまん


    眼科用軟膏…初めて知りました💦
    普段から目はよく擦る方で。明日充血があるようであれば病院に連れて行きたいと思います🙇‍♀️
    ありがとうございました!

    • 3月7日