※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイ
子育て・グッズ

最近、3歳の娘が突然「ママ嫌!」と言うことがあり、困っています。いっしょにいると泣かれてしまうことも。これは時期的なものでしょうか。経験された方、いますか。

もうすぐ3歳になる娘なのですが、最近、何をしているわけでもなく突然「ママ嫌!」と言います。

一人遊びしていても言い出すし、車を運転している後ろでも、「ママいーや!」と何度も繰り返してきたりします。

最初はおもしろがってるだけかなと思い、「そうなの?」みたいな感じで軽く返してましたが、それが毎日何度も何度も言われているうちに、軽く流せなくなっている自分がいます。

今日ついに、「じゃあもうママと一緒にいなくていい」とか「そんなに嫌なら出ていくから」と言って大泣きさせてしまいました…

やっぱり時期的なものがあるんでしょうか。
こういう経験をされている方、いらっしゃるんでしょうか…

コメント

がらぴ子

時期的なものだと思いますよー☺️
2歳から2歳半くらいまで私も娘に言われてました!
しかも「お母さんどっか行って!」っておもいっきり押されてましたし😅
ドラッグストアで義母に会って「○(娘の名前)、ばあばんち帰るからお母さんは1人で帰って、バイバイ」って言われてばあばにしがみついたりもしてました‼️

• ケイ

ケイ

2歳から2歳半くらいまでですか!
    それは大変でしたね…
    今の時期はそういうものだと思って、もっと余裕を持って接してみます!

• 3月8日
あんぱん。

ありますあります🤣
一時的なものだと思ってます😌

今はところかまわず大好きーって連呼してます🤣

• ケイ

ケイ

あります、と言ってもらえてほっとしました。
    わたしも今よりもっとたくさん大好きって伝えてみます!

• 3月8日