※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで毎日つらく、食事も吐き気がある。良さそうな食べ物も合わず、心が折れそう。仕事復帰も不安で、子どもとの時間も取れず。どう乗り越えればいいか悩んでいます。

心折れそうです
つわり投稿前もしましたがまだ初期で旦那にしか言えずここでしか弱音が吐けません😭不快に思われた方すみません、、

毎日気持ち悪くて何を食べても気持ち悪いです
食べてる瞬間はまだ大丈夫ですが、物がなくなった瞬間
気持ち悪くなります。
だからといって食べないときもちわるいし、食べても数時間後に吐き気が襲ってくるし、どうしたらいいのかわかりません😭

つわりに良さそうな食べ物食べたりしましたがなかなか合うものが見つかりません。
皆さんどうやって乗り切ってますか。。

1人目のときも心折れすぎて毎日泣いてました、、長かったので今回も長いのかなと思うとしんどいです。
もう少しで仕事復帰と考えると仕事もできるか不安です
子どもは今ひとり遊びばっかでかまってあげてないからか
私の横で一緒にゴロゴロしてます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私もつわり中泣いたり
泣く元気も無かったり…

毎日旦那にあれ食べたい。これなら食べれるかもって色々言ってました💦
食べても食べなくてもなんでも気持ち悪くて食べてる時が一番マシだった気がします。
でも本当にすぐ好みが変わって大変だったなぁって思います。

私もが比較的長く食べれたものは
キウイ
バナナ
大根おろし
鮭フレークごはん
塩おむすび
でした。

無理せず頑張って下さい!
上のお子さんも大変だと思いますがいっときだからだらだらさせておいて大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません消してしまいました😭💭

つわり辛いですよね😭😭

キウイ🥝食べたことないので食べてみようかなと思います😭😭

なかなか食べる気になれなくて😭💭💭

ありがとうございます😭😭
    おなじように頑張られてるので私も頑張ります😭😭

• 3月8日
おとふぃ˙ ˟ ˙

上の子が居てのつわり辛いですよね😥
同じく毎日食べては吐いて繰り返してます😂
食べなくても気持ち悪いし
食べても不快感ですぐ吐きます。
気が重いし先が長くてつらくなりますよね。
一緒に頑張りましょうね。

食べては吐きますが
カップヌードルのチリトマト
ピザ が以外にも美味しいかもとは思って食べれることに気が付きました。すぐ吐きますが🥶

チキンナゲット、アイス、ハッシュドポテト、冷めたおにぎり、いろいろ試してます!

ひたすらおいしいかもと思って食べれるものを探して、食べて吐いた方が気持ち的に違います。

食べない日もあり、食べないから吐けないから楽だと思っていましたが
空腹は無理でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭😭

つらくてつらくて😭
    吐くのが怖くて食べれてません😭笑

はい、がんばりましょう…😭😭

カップヌードルのチリトマト食べたことないので試してみます🥺

そうですよね、、私も空腹きついのですが食べる気力も起きなくて😭🤮
    何とか乗り切るしかないですね😭

• 3月8日
まー

私も毎日泣いて何回も人間やめたかったです😂上のお子さんいたら余計しんどいですよね💦
毎日食べたいものが違ってたので、比較的元気な時間帯にコンビニ行ってその日に食べれそうなもの探してました!なかなか子供連れてだと難しいと思いますが、、😭はやく悪阻おさまると良いですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭🤮私も人間やめたくてしょうがありません、、
    悪阻の感覚久々に思い出しました😭
    なるほど😭💭
    コンビニかなり近いところにあるのでお散歩がてら行ってみます😭
    寝っ転がってても何してもどのみち気持ち悪いので少しでも動きます😭、、
    ありがとうございます😭😭

• 3月8日
もな👠

私は食べたい!とおもったもの、旦那にLINEしてコンビニで入手してきてもらってました👍

私がつわりのときに美味しかったのは
グレープフルーツゼリー
赤いきつね
じゃがりこ
アイスクリーム
ピュレグミ
かむかむレモン

でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口の中に入れておくのには、ピュレグミやカムカムレモン🍋よさそうですね😭✨
    もうつわりは終わられましたか?😭

• 3月8日
  • もな👠

もな👠

大体のものは食べれるようになってきました!

あとは嗚咽と胃もたれが毎日のようにあるので、上手に付き合ってる感じです😭😭

• 3月8日
栽培マン

おつかれさまです😭
毎日食べても食べなくても気持ち悪くてつらいですよね😭😭😭
私が唯一、気持ち悪くならず食べられるのはいちごです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きもちわるいです😭😭
    いちご🍓いいですね😭
    買ってこようかな…とりあえずいろんなものを試してみようかなと思ってます😭今食べる気力もなく数日食べてないのにさすがにまずいかなと思い😭😭

• 3月8日

わかりますよーー!!
ホント辛いですよねー。
自分に合う食べ物があっても次の日にはもう吐きそうになったり...毎日毎日辛過ぎて心折れますよね...
子供はYouTube見せてます。かわいそうですが、しばらくは我慢してもらうしかないですよね。
私は12週には入りますが、やっとだいぶマシになってきました...長かった...まだムカムカはしますが、食べれる飲めれるって本当に幸せですよね。
ちなみに私はグレープフルーツジュースと夏みかん(グレープフルーツ)がさっぱりして気持ち悪さが軽減されました。