※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

岡山県倉敷市のたけだ小児科とよしみつ小児科について教えてください。初診はどちらも大丈夫ですか?コープくらしき診療所の出資金は利用料になるのでしょうか?

岡山県倉敷市の小児科でたけだ小児科ってどんな感じですか?良い先生でしょうか?
よしみつ小児科もどんな感じかわかれば教えて欲しいです!
初診の時はどちらもそのまま行って大丈夫ですか?💦

後、コープくらしき診療所って所の仕組みがよくわからないのですが、最初に出資金5,000円払うと利用出来るようになるって事でしょうか?💦

コメント

pooo

コープくらしきしか行ったことないですが、出資金の話しはされますが強制ではないです!!出資金を出さなくても利用できますよ〜😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    Poooさんはかかりつけ医とは別でコープくらしきを利用してますか?
    コープくらしきの先生ってどんな感じなんでしょうか?💦
    質問ばかりすみません💦

• 3月7日
  • pooo

pooo

去年の夏くらいまではかかりつけにしてました!!
    今は他にかかりつけがあります!!
    先生は基本的には1人で診ていて内科小児科どっちも診てくれるかんじです。木曜日の午前中のみ小児科専門の先生が診てくれます
    いつもいる先生は僕は小児科はあまり分からんからね〜あれだったら木曜日に来たら?って感じの対応です(症状によると思いますが)
    木曜日の小児科の先生はアトピーに強いことで有名で我が子も通ってましたがとにかく言い方がきついです 少しのことなら我慢できますが子どもがアレルギー性の発疹が出たときに受診したら、お母さんの調理の仕方が悪い、とにかく毎日食べさせればよくなるから、と言われて納得がいかず、その日から子どもは連れて行ってません。結局他の病院で発疹の写真を見せるとアレルギーと言われその場ですぐ血液検査をしてもらい今は負荷試験で治療してます。
    ちょっとした風邪で待ち時間長いのはしんどいな〜ってときにはいいとおもいます!そんなに患者さんがいないので!!
    事務の方と看護師さんはみんないい人です!!子ども名前覚えてくれてあやしてくれたり風船や折り紙とかよくもらってました✨

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    最近引っ越ししてきて、1番近くがコープくらしきで気になっていたので詳しく聞けて嬉しいです(^^)
    でも、先生の対応はそんな感じなのですね‥‥
    話聞いて、やっぱりかかりつけ医は小児科で探して、近いので風邪の時などは利用してみようと思います!
    とても参考になりました(^^)

• 3月7日
  • pooo

pooo

隣の歯科はとってもいい先生ばかりなんですけどね😂
    あの辺だと水江のはりがや小児科がいいって聞きます が、めっちゃ人がいるイメージです笑
    いい小児科がみつかるといいですね☺️

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😂

はりがや小児科調べてみます!
    人気な所なんですね😳
    でも、小児科はあまり待ちがない所がやっぱり良いですよね😭
    田舎から来たので倉敷はどこも人多いイメージです😭

いろいろ教えて下さり本当にありがとうございます!
    教えて頂いた所も含めて小児科探してみます(^^)

• 3月8日