※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の娘が食事を拒否し、トイレも嫌がる。喘息の疑いもあり、処方薬を飲ませるのに苦労している。どうしたらいいかわからない。

2歳6ヶ月の娘が最近ご飯を作ってもほぼ食べてくれません。
おやつばっかり欲しがって、ダメだよって言っても
イヤイヤ期の娘には効果なし。
喘息の疑いもあり、処方された飲み薬を初めはチョコアイスに
混ぜてあげたら全部食べてくれたのに、飽きたのか全く
食べてくれず…白湯に溶かしてさましてからあげてみても
ダメ。ゼリーとかに混ぜてもダメ。
トイレも前までは自分から進んで行って成功していたのに
最近は全く行かない。嫌がります。

何もかもイヤイヤ、ダメと言っても泣きわめく…。
もう、どう解決していいかわかりません…泣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもお菓子欲しい!と言ってご飯なかなか食べなくなりました😭
盛り付ける量を少なくする、ご飯を出すタイミングを変えてみる、褒めちぎる、親がサポートして食べさせる、などしてなんとか食べてますが、モリモリ食べる感じではなく食べる量は少ないです😥

こういう時期とは分かっていても、本当に参りますよね💦特にお薬だと飲まなきゃいけないし、困りますよね💦
お薬飲んだらシール貼るとか、お薬飲んだらお菓子食べるとか騙し騙しやるしかないですかね?😭

• ぴぃ

ぴぃ

うちの娘だけかと思って、ずっと悩んでましたが、同じ方が居て少し気持ちが楽になりました😢✨
    やっぱり、そうですよね…なかなか難しいです😢

はい💦ですよね😢せめて飲み薬だけでも飲んで欲しいです…😢
    そうですよね…色々試してみて
    頑張ってみます😢
    ありがとうございます✨

• 3月7日