※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

ミルク作りの後、水を入れるか、冷ますか、水は浄水器でも可。市販の水や煮沸水も使えます。

ミルクの作り方についてです。
初歩的な質問すみません。

「哺乳瓶に粉を入れてから70度以上のお湯を半分以上いれ、粉を溶かす。」
まではわかるんですが。


そのあとってみなさん水いれますか?
また70度以上のお湯を入れて、哺乳瓶ごと冷ましますか?

たとえば水を入れるとしたら、浄水器の浄水でもいいのでしょうか?
それともちゃんとした市販の専門の水とか
煮沸して冷ました水とかですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

水入れてます!
普通のスーパーで売ってる水(アルカリイオン水)っていうの使ってます^ ^

水のホームページ見ると赤ちゃんのミルクに使えるかも載ってますよ〜

  • ママリ。

    ママリ。


    水も買わないといけないんですね😰😰

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買わなくても水道水一回沸かしたものでもオッケーです!
    それを冷蔵庫入れておけば調乳楽ですよ〜^ ^

    • 3月7日
  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど!
    だいたいお湯をどれくらいいれて、残り水いれてますか?

    • 3月7日
とうあ

お湯を入れてミルクを溶かした後は、湯ざましを使っていました。

  • ママリ。

    ママリ。


    湯冷ましって、沸かしたお湯を常温で冷ましたものですか?
    事前に冷ましておくんでしょうか?

    • 3月7日
  • とうあ

    とうあ

    沸かしたものを冷蔵庫に入れて保管していました。
    冷たいので温度調整しやすいですよ。

    • 3月7日
deleted user

湯冷ましを作って使っていました😄
沸かしたお湯を冷まして麦茶を入れるボトルにその日に使う分くらい入れて冷蔵庫に入れてました!
ペットボトルのお水でも軟水のお水なら大丈夫ですよ〜😄

  • ママリ。

    ママリ。


    浄水器の水をそのまま使うのはよくないんですかね?

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    浄水器そのままよりは煮沸させた方いいと書いてありますね😄

    • 3月7日
  • ママリ。

    ママリ。


    たとえばお湯は浄水器の水をケトルで沸かしたものを使うんですが、
    水もその浄水器の水をケトルで沸かしそれを冷ましたのを湯冷ましとして使うのでいいのですかね?

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    浄水器のお水を沸かして冷ましたのを使うでいいと思いますよ😄

    • 3月7日
  • ママリ。

    ママリ。


    わかりました!
    ありがとうございます❗

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

お湯+湯冷ましで作ってます!

  • ママリ。

    ママリ。


    湯冷ましって沸かしたお湯をさましたものですか?

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです!

    • 3月7日