※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea
妊活

生理予定日に陽性検査後、少量の出血が。リセットか着床出血か。同じ経験の方いますか?

2人目妊活中の者です。
本日生理予定日で、2日前にフライングで検査したら陽性が出たので喜んでいたのですが、先程トイレに行ったらほんの少しだけ血のようなものが…
これはリセットなのか着床出血なのか…
同じような経験された方いらっしゃいませんか??

コメント

もな👠

検査薬反応してる時点で、着床出血はないと思いますよ。
着床出血は着床したときに出血するもので、この時点で検査薬は反応しませんから。

化学流産だったか、初期の出血かのどちらかだとおもわれます。

• sea

sea

コメントありがとうございます😭
    そうですよね…なんとなく、化学流産のような気がしています。覚悟を決めておきます…😭

• 3月7日
mama

はじめまして😊

私の経験談なのですが、
4回妊娠した中で4回とも初期に少量出血しました。
4回目は流産してしまいましたが、病院の先生は妊娠初期は出血しやすいと言っていました!
腹痛の伴う出血はあまりよくないけど少量だけだとあまり気にしなくていいよって感じでした。

出血する場所にも問題があるようです。
赤ちゃんに関係あるのかないのか…

1人目は3w5dの時に病院に行きうっすら陽性を確認しましたが、その後暫くしてから出血(茶色)がありました。
先生も着色出血だね😊と言っていたので主さんの出血も着色出血でありますように。
茶色はちょっと時間がたった血が出てきたんだと言われましたけど何色でしたか?

• sea

sea

はじめまして!!
    すごく詳細に書いてくださりありがとうございます🥺とても参考になります!!!

腹痛は、生理前のような重たい感じがあります。それも少し不安材料で、このまま生理がくるのかな…とか考えてしまい。

色は茶色ぽい感じでした!
    織物シートに本当少しだけついている感じで、二度見しました🤣

でも教えていただいて、少し希望が持てました。まだ生理予定当日なので、このまま生理になる可能性もあると思いますが、赤ちゃんを信じて待ってみようと思います!

• 3月7日
  • sea

sea

あの後無事心拍確認までいき、もうすぐ予定日決定までいけそうです!
    不安だった時に勇気をくださるコメントをありがとうございました!!
    まだ安定期までは安心できませんが、すごく支えになりました。

• 4月1日
  • mama

mama

返事が遅くなってしまってすみません🥺💦
    妊娠おめでとうございます😍❤️❤️
    コメントを読んで私も嬉しくなりました。
    コロナ渦で不安な事も多いでしょうが、元気な赤ちゃんに会えるよう頑張ってください🥰

• 4月6日