※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てがしんどいです。専業主婦で、夫の接点が少なく、1歳の息子は手がかかるタイプ。リセット時間がなく、大変です。

皆さんの子育てのこれがしんどい💦がありましたら教えてください!
私の場合は専業主婦ですが、実家は実母一人で、働いているためあまり頼れず、夫は週に一度しか子供との接点がなく、週6日は朝から深夜まで子供と2人きりで、また子供は一歳過ぎた頃からお昼寝がなくなり、自分のリセット時間がないことや、10人に1人くらいは手を焼くタイプのお子様がいると思うのですが、ずばり息子はそんな感じなのでしんどいなぁ。。です。

コメント

tomona

私も専業主婦で24時間ワンオペです!

しんどさと言えば夫が朝から深夜まで仕事なのと寝てしまったら起きないので、産後1度も娘の寝かしつけをしたことがないということですね💦それもあって、娘は今も私じゃないと寝ない上に寝かしつけが長いと2時間かかる子で、寝たあとの一人の時間がやっと来たと思ったら夫が帰ってくるのでイライラMAXなことです笑
あとはせっかく夫がいてもイヤイヤ期の娘が、お父さんはこれ触らないで!お母さんがして!と怒るので家事を何も手伝ってもらえないことです😭、、疲れる!

はじめてママリ🔰

一人でずっと見てるのはしんどいですょ💡
うちも、旦那は朝早く、晩遅くなので、子供が言葉を言えるようになるまでは、家では私がずっと独り言言ってるように感じました😵
以前は仕事もしてて、保育園に預けてたので子供から離れられる時間がありましたが、一人で家を飛び出して行ってしまったり、買い物行ってもいなくなるし、休みの日一人で面倒を見るのが苦痛でした🌀
自分の時間でリセット大事です!!

はじめてのママリ

しんどいって言える相手がいないことがしんどいです。
コロナで親には会えず、旦那は在宅時間が8.9時間とかなのでほとんど寝るだけで終わりです。休みも週半日かよくて週1日。仕事が大変なのはわかってるので、私の愚痴なんて言えないし、言ってもわかってはくれないと思います。
たまには「ありがとう」とか「お疲れさま」と言って欲しいです。