※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
家族・旦那

愚痴です🙇‍♀️今日旦那親族宅に出産祝いのお返しを持って行きました。(車…

愚痴です🙇‍♀️

今日旦那親族宅に出産祝いのお返しを持って行きました。
(車で15〜20分くらいのところのご近所2件)
それが決まった時から、まだ息子は1ヶ月ちょっとだから行き帰り含めて1時間くらいで帰れるように、と話していました。
旦那もコロナの事もあるし、お祝い返しを渡してちょっと顔見せたら帰るよ!と言っていました。
そして今日。
11時半に出て、帰宅は4時半。
途中息子がお腹がすいて泣き始めて私が帰りの車でおっぱいあげるわ!と声かけてやっと、じゃあ帰るわ!と。
その、じゃあ帰るわ!からも10分程おしゃべり。
息子ギャン泣き。旦那はほぼ息子の泣き声無視。

旦那親族宅で、帰るわ!と言えるの旦那だけじゃないですか?
旦那、空気も時計も読めんのかと。
息子に申し訳なさすぎて旦那と口も聞きたくなくなり帰りの車内はほぼ無言。

まだ2ヶ月もきてない子供を長時間連れ出すって普通なんでしょうか。
私が気にしすぎ?
それにしてもコロナもあるのに。(東京程ではないですがまだまだ多い地域です)

顔見せてすぐ帰るという言葉を信用してしまった自分にも腹が立ちます。私ももっと強く言えるようにならないとな、と反省です。

長文の愚痴失礼しました。

コメント

ママリ

それはイライラしますね!
仲のいい親族の方だったんですかね😢
旦那さん側じゃこちらから帰るなんて言えないしもっと気をつかって欲しかったですね💦
私なら気になるので早く帰りたいって思います😢

• くるみ

くるみ

こんな愚痴にコメントくださりありがとうございます😢
    旦那のおばあちゃんと伯父宅でした。
    前もって行く事を連絡しといたら?と言うと当日で大丈夫〜とか言うくらい旦那は気楽な相手だったのに、何故「帰る」が言えない?と苛立つばかりでした😞
    やっぱり長時間は気になりますよね!!同じような方がいらっしゃって私の気にしすぎではないと思えて安心しました🥲!

• 3月7日