※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆ
家族・旦那

私はどうするのが正解なのでしょうか。義家族はみんな自分の意志をはっ…

私はどうするのが正解なのでしょうか。

義家族はみんな自分の意志をはっきり言う人が多いです。結婚当初、みんなで集まった時に私が話すと義家族に「それは違うくない?」とか否定ばかりされてました。
なので私はこの人たちに自分の意見を言っても無駄と思い、自分の話もあまりしないようにしたりしてました。
この間会った時に、いつも通り話を聞いてばかりいたら義家族に「ちゆちゃんって自分の意見言わないよね。私たちのことどうでもいいの?」と言われました。
正直どうでもいいですし、関わらなくていいなら関わりません。

意見言ったら言ったで全部否定されて、言わなかったらそれはそれで言われて。
主人はそのことを知ってますが、義家族の中で1番年下の主人の話も誰も聞きません。

関わらないのが1番なのはわかってます。もうほんと義家族と会うのが嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家で嫌な気持ちになっていることを旦那さんには言ってますか?😭

• ちゆ

ちゆ

言ってます😅
    主人が前にその話を義家族にしてくれましたが、誰も聞く耳を持たず…。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    もう行きたくないと旦那さんに言ってもダメそうですか?😢

• 3月7日

ここに書いてあることをはっきり言う😂よってもうお付き合い出来ませんで👏

• ちゆ

ちゆ

もう付き合いしないのが1番ですよね😂
    主人も知ってるのでもう一度話してみようかな…。

• 3月7日

腹立ちますね☺️🖕🏻
どうでもいいの?って聞かれたら、「まあ...そうですね...(ニコ)」って言っちゃいそうです、私なら😂

• ちゆ

ちゆ

ほんとどうでもいいんです😂
    関わらなくていいならもう関わりたくないし顔もみたくないです(笑)

• 3月7日
 まま

違うくない?→違うくないです😄
どうでもいいの?→どうでもいいですよ😄
って言いたいですよね💦