※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ離乳食スタートですが これがあると便利!!など あれば教えてほしいです 🥺❣️

もうすぐ離乳食スタートですが これがあると便利!!など あれば教えてほしいです 🥺❣️

コメント

ゆか

ブレンダー便利ですよ😌

mix twin ママ

私の場合、1週間分まとめて作って冷凍保存していました!

①ハンドブレンダー
→1回分ずつ少なめの物を作る場合はあまり役に立たないかもしれません。でも、ある程度の量を作るのであればとてもお勧めです(*^^*)面倒な裏ごしの作業をしないで済みます!

②おかゆカップ(ダイソー)
→100均でとてもコスパがいいと思います!炊飯器で大人用ご飯炊く時に一緒に子ども用のお粥が作れて、更に上の蓋部分に野菜を置いて一緒に離乳食用の野菜も出来ます(*^^*)(野菜はその後ブレンダーでドロドロにします)

③ブロックトレー(リッチェル15mlのサイズ)
→小分けして1つずつ取り出せて便利です!今現在もこのトレーを使っており、1回4キューブ分の野菜をあげるようにしてます(*^^*)その後25mlも買い足しました!

これらがとても大活躍しました😋
毎回1回分ずつ作るのであれば、①と③はあまり参考にならないかもですが💦
②おかゆカップはオススメですよー✨