※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
子育て・グッズ

7カ月の娘が家の中を動き回り、支援センターに行きたいがママ友がいないことで不安。支援センターに1人で行った経験やママ友の自然なでき方についてのアドバイスが欲しいです。

娘も7カ月を半分過ぎ、ズリバイで日中家の中をどこまでもモゾモゾと動き回っています٩(°̀ᗝ°́)
家は危ないものは片付けているんですが、どうしても行っちゃダメな危ないところに行きたがったり床を舐めてみたり😭

家で遊ぶのも飽きてきたのかどんどんどこまでも行っちゃうので、近々支援センターデビューしようと思っています( ´・_・` )


しかし近くに月齢の近いママ友がいないし、支援センターってどうしてもママ友が固まっているイメージで行く勇気がありません、、
どこに行くにも娘と二人ぼっちなことが多いんですが、イベントとけ行くたびにみんなお友達同士で来ててうちらだけポツンみたいな事も多くてその度に凹みます。

1人で支援センターデビューした方いらっしゃいますか?
またママ友って自然に出来るものでしょうか(´;ω;`)?

コメント

おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

わたしもずっと行くか悩んで
5ヶ月の時に連れていきました\( Ö )/
最初はポツンと息子と遊んだり
支援センターの方が話してくれましたけど
同じくらいの月齢のママ達が
話しかけてきてくれたので
ママ友1人だけですが出来ました❤
きっと自然に出来ると思いますよ😀🙌

せとまのまま

私も見知らぬ土地に引越して知り合いもいないままデビューでしたw
保育所が開催している支援センターだったので先生がお話してくれたり月齢近いママさんと話しやすいように間つないでくれました(^O^)