※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

26歳の女性が、夫や義家族との同居でストレスを感じています。義姉の過干渉や不安定な行動に悩み、家族との時間がなくなり心身ともに疲れています。離婚を考えているが、旦那に相談できず困惑しています。

心がおかしくなりそうです。
長いですが聞いてください…

旦那37歳、義母、義祖母と同居してます
わたしは26歳です。
義母がずっと経営してきた飲食店で
旦那も私も働いています。定休日は週1です。
過干渉な義姉(39歳)は彼氏さんと同棲してますが
よく帰ってきます。義姉からすると実家なので。
また、旦那のいとこにあたる39歳の女の人も来ます。
2階の寝室で息子と休んでても入ってきます。
起こされます…。

義姉も時々飲食店を手伝ってくれます。
旦那に義母や義姉の相談をしても
仕事とプライベートは一対だから何も言えない
と言われます。ただ聞いてくれるだけで良い
私は解決して欲しいんじゃないから
聞いて共感だけして?と言っても
身内のこと聞くの辛いと言われ逆ギレされます。

私が主にした相談は、子育て経験のない義姉が
息子を見たがるけど1対1は不安だということ。
息子への言葉がけがキチガイ!や、おい!デブ!
などで辛いということ。
息子の胸ぐらを掴んだことがあり
怖がった顔が頭から離れないことなどです。
旦那は義姉は可愛いからゆえにだから!
悪気はない!と言われます。
また男の子だから息子にはそんなことで
怖がる子どもになってほしくないと言われました。

休みの日、家族3人で出かける時も
行き先を義母に伝えそれを義母が義姉にLINEし
筒抜けだし、帰りがけ今どのへん?と義母に聞かれ
それも義姉にすぐ言いそこまで義姉が来たこともあります

また義姉は息子を居酒屋に一緒に
連れて行こうとしたり、自分の仕事場に
連れて行くことも考えていたようでゾッとします。

旦那と私が帰宅するのは22時ごろで
産後2ヶ月から私も夜の部のみ働いてます。
家族3人でホッとできる時間が皆無です。
そんな中、義姉とLINEずっとしてる旦那に
嫌気がさします。

義姉の相談をしても、だって俺弟やもんと泣かれ
旦那の優先順位が見えてしまい悲しくなりました
私が飲食店で働く時は息子を義母が見てくれてますが
義姉が来て見られるのさえ嫌になってきてます。
旦那は仲良くして欲しいと言いますがしんどいです

靴や服、おもちゃ、色々買ってくれ有難いですが
それすらもしんどいです。ノイローゼになりそうです
頼りだった旦那にも相談できず心が壊れそうです

そこまで怒らなくていいことまで
イライラしてしまう自分にも気づいてます。
頭がボーッとして義姉の声聞くだけで吐き気します。
どうすればいいですか?離婚するしかないですかね

コメント

deleted user

私なら離婚一択です…
店手伝わされて、休みは週1。
最悪な義理姉とかばってくれない旦那と…
って…

義理姉にズバッとキレられないなら、私なら離婚します。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    最悪ですよね、全てが。

    • 3月7日
あまぐりちゃん

私も無理です。旦那が味方になってくれない以上無理です。だって弟やもんって泣いたとか無理。姉より嫁優先しろ!義姉も、3ヶ月の赤ちゃんに向かってキチガイ!デブ!とかいうんですか!?そんなこと言うあんたの方がキチガイだろが💢そんな義姉に絶対息子さん見てて欲しくないです!ちょっとストーカーぽいし。出かけてる途中まで来るとか暇なの?旦那も逐一ラインで報告すんなよって感じですね。親離れとかできてないんじゃないんですか?家族思いと親離れ子離れできてないの違うし、過干渉すぎるし、義姉もキチガイだし、私なら離婚一択しかないです。この先こんなのがずっと続くかと思うとおかしくなりそうです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    この先ずーっとと思うと
    気がおかしくなります。
    ストーカーっぽいですよね。

    • 3月7日
deleted user

義姉に直接文句言うか、義両親から話してもらうかですね😢そして別居しましょ!別居できないならわたしなら離婚します😭

残念ながら旦那さんはあてになら無さそうです。