※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵検査薬で26日に強陽性、27日に体温下がり、その後上昇。高温期かどうか不安。水おりも出始めた。生理かどうか気になる。

これって基礎体温ガタガタですよね、、?💦
排卵検査薬は26日に強陽性で予想よりズレていました
27日に体温が下がって排卵したのかなと思ったのですが
その後のグラフがあまり上がらず、一昨日からまた上がり始めました。
排卵の時の温度より0.3全部上がってはいるのですが高温期として数えても大丈夫なんですかね?🤔

今日から水おりも出始めたのですが、生理になるんですかね?

コメント

今月がまさにそんな感じの基礎体温です💦

基礎体温は外気温の影響を受けるみたいなので、ガタガタでもとりあえず0.3度以上上がっていれば気にしないようにしてます💦

いつも体温計をベッド横のテーブルに置いていて、朝方は部屋の温度が一桁になる体温計も冷たい!!と思うぐらいなので、試しに枕の下に置いておくようにしたら、基礎体温もちゃんと上がるようになりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

そうなのですね💦
    ガタガタすぎて排卵ちゃんとしてるか不安だったので安心しました♡
    ちなみにこのグラフだと高温期何日目なのか分かりますか?💦

• 3月7日

退会ユーザー

ガタガタだったり体温が低いと不安になりますよね😔
    グラフだと27日に排卵で、高温期8日目になると思います☺️

• 3月7日
みーちゃん🔰

排卵日が近くだったので、思わずコメントしてしまいました!😊
測れなかった間がちょこちょこあるからガタガタな感じしますけど、基礎体温気にするとそれもストレスになってしまうので良くないですよ👋🏻

私もガタガタでしたが、体温計も外気温?の影響受けやすいから寒いと低く出るので枕の下に入れるようになってからはだいぶマシになりましたよ。参考までに、基礎体温載せますね。
お互い赤ちゃんが来ますように♡