※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにこ⛄ゆるダ部
ココロ・悩み

幼稚園を年少から入れるか年中から入れるか悩んでいたが、美容師さんに相談し、気持ちが軽くなった。

幼稚園を年少から入れるか年中から入れるか問題が自分の中でなかなか答えが出ません。

今日、美容院行って、美容師さんと話してて「◯◯ができないから年中からにしようかな」とか考えなくて大丈夫だよ!と言われました。

少し気持ちが軽くなりました😌

コメント

教育関係で働いてました。
○○が出来ない。幼い。心配。と思う人こそ、絶対年少から入ることをオススメします。
今は三年保育が主流ですし、三年かけてゆっくり幼稚園に慣れさせてあげた方がいいですよ😊✨

• あにこ⛄ゆるダ部

あにこ⛄ゆるダ部

コメントありがとうございます😊
    なるほど!とても参考になります。
    ありがとうございます🙇

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

上の子の時、同じ様に思っていました。年少か年中か迷っていた理由は、少し繊細な子だったからです。癇癪もありました。初めての子で全てが心配で心配で。
私から離れていくのも寂しくて。
だから、心配とか色んな理由を付けて、少しでも長くピッタリ一緒にいたいなぁって気持ちもあったりして…😆💦
結局年少さんから行かせて本当に良かったと思います、ビックリするくらい自分の子も友達の子もみーんな成長して来ますし、親の心配なんて考えるだけ無駄ってことを思い知らされました😆

• あにこ⛄ゆるダ部

あにこ⛄ゆるダ部

コメントありがとうございます😊
    やっぱり経験者の方のコメントは参考になります!
    (ママリ凄いな~😌)
    いつくらいまで迷っていましたか?
    プレは行かせましたか?

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの地域は11月が申込なんですが直前まで迷ってましたよ😂プレも行きましたが、通ってみてここは違うな〜と思い、他に候補にしていた別の園に入園しました!

• 3月7日
  • あにこ⛄ゆるダ部

あにこ⛄ゆるダ部

一つ考えていたのがプレに通わせて、決めようかなと思ってました😊
    私も申し込み直前まで迷うと思います(笑)

• 3月7日