※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにっちゃん
家族・旦那

義母と一泊旅行に行くことになるかも。旦那が「今度、おかんも連れて一…

義母と一泊旅行に行くことになるかも。

旦那が「今度、おかんも連れて一泊旅行にでも行くか!」と言い出しました。

ハッキリ言って、私は嫌です。

嫌な理由として、、、
1、義母が自分勝手。自分の行きたいとこに行ったら、私達が行きたいとこには興味ない。しんどそうにする。

2、義母と就寝時間が違いすぎる。義母は22時には電気を消して寝ます。私達は夜型なので0時過ぎないと就寝しません。なので、同じ部屋だと気を使いすぎる。

3、何より、子供が懐いてなくて泣く。

4、子供のペースに合わせてくれない。(子供がご飯を食べ終わるのも待てません。早く終わらせろオーラ全開です。)

5、私と旦那が話してたり並んで歩いていると気に食わないようで、私とベビーカーを押しのけて旦那の横に陣取る。

あげればいろいろあります。

旦那は楽天的すぎて「大丈夫、大丈夫!」としか言いません。

行かなくていいようにするか、もしくは一泊じゃなくて日帰りぐらいにしたいー!

コメント

ST

子供がまだ小さいから近場で日帰りにしたいって言ってもダメですかね?

親孝行したい旦那さんの気持ちもわかりますが…
そんなに合わない人と同じ部屋で1泊は嫌ですね(・・;)

• ぷにっちゃん

ぷにっちゃん

旦那の気持ちも分かるんです。私の母にも良くしてくれるので、私も義母にも同じようにと思っていましたが付き合っていくうちに「あぁ、この勝手さにはついていけないな、、、」と思い始めました。

実は、日帰りは経験済みなのですが自分の目的を果たしたあとは『早く帰りたいオーラ』全開でした(泣)

• 8月21日
がっぱやー

私も去年義母と旅行に行きました。正直疲れた‼︎お金は全てこちらが出したんですが、あまり喜んでもらえず…Σ(゚д゚lll)
やっぱり実母とは違いますよね。でも旦那の顔を立ててひたすら我慢です。修行のような気持ちで挑むしかたいと思います。笑

• ぷにっちゃん

ぷにっちゃん

偉いですねー!修行というか本当に苦行ですよね💦💦💦
    そうなんですよ、連れて行って「楽しかったー!」ならいいんですが「疲れた!これは、ダウンするわ!」とか言われるのでクソーっ!てなります(汗)

• 8月21日
ぷぅたろぉ

子どものペースに合わせてもらえないのはキツイですね💧それは旦那さんに理由を話して旅行はやめて、近くに日帰りお出かけ程度にしたほうがいいと思います。

• ぷにっちゃん

ぷにっちゃん

旦那にはちょっとキツめに「無理だ!」と言いましたが「大丈夫、大丈夫!」と。自分の母親が多少自分勝手だということは理解してるみたいなんですが、勝手にさせとけばいいよ!ってスタンスなんです。
    できるだけ、日帰りにしてもらえるように頑張ります!

• 8月21日
ゆめか

旦那様だけ行かせればよいのでは?

赤ちゃんに合わせて行動できない、
嫁や孫を押しのけて息子の隣に行くなら、
別に孫と一緒にどうこうしたいわけでなく、
息子と居たいだけでしょうし。

実母にゆっくり親孝行してくればぁ!?と、
私ならそれで行かせます。

孫を可愛がってくれる人なら、
自分が我慢しても連れて行きますが、
そうでない相手に無理する理由がないかと。
旦那様は大人なんだから、
単独行動させればいいだけですし。

• ぷにっちゃん

ぷにっちゃん

私から見ても、孫より息子です。でも旦那は「子供をおかんにも慣れさせたい」っていう感じです。

温泉でゆっくりみたいに思ってるみたいですが、子供もまだ小さく温泉には入れられないし何より私はゆっくりできないのが目に見えてるので旦那と義母だけで行くように提案してみます!

• 8月21日

え、同じ部屋?笑
一緒に遠出した時さすがに部屋は別で取りました。
自分中心の人だったら親孝行のつもりの旅行はしばらく無理でしょうね。子供優先してくれる人なら喜んでくれると思うけど、、

それか旦那さんが義母さんと二人で旅行すれば喜ぶんじゃないでしょうか😟笑

• ぷにっちゃん

ぷにっちゃん

旦那は私の母と同じ部屋に泊まってくれるんです。なーんにも気にならない性格だから(汗)むしろ、みんなで泊まったら楽しいじゃん!と。それは、ありがたいんですがね。

義母だけで別部屋だと一人でいるようになるから義母からクレームがくるんだろうなぁと思います(泣)

旦那と義母だけで行ってくれるのが1番いいですよね😌

• 8月21日
NMY

私は結構そういうの言われるのですが、キッパリと無理と断っています!
今日なんて俺の親戚も呼んでお食い初めしよって言われたので、また丁重にお断りしました笑