※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が一泊で義実家に泊まる際、市販のベビーフードで離乳食を5食提供しても問題ありませんか?皆さんはどうしていますか?

生後9ヶ月の娘のことで質問です。一泊で義実家に泊まりに行くのですが、離乳食は毎食市販のベビーフードでも大丈夫でしょうか?朝は食べさせてから出て、その後の昼食、夕食、次の日の朝ごはん、昼食、夕食の5食です。
皆さんならどうされてますか?お応えいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ぶらっくれでぃ

次女はご飯以外
ベビーフードで育ってきました👶🏻

ベビーフードを食べ慣れてないなら
何回かチャレンジした方がいいかもです🍴

大人の硬さのご飯を食べれるなら
ご飯は大人と一緒にして
おかずのベビーフードを足すこともありです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!心強いお言葉😭

お出かけのときに食べさせてます!
    ベビーフードは大人で言う外食なイメージだったので毎食はちょっと抵抗がありましたが、今回は市販のベビーフードに頼りきろうと思います。
    ありがとうございました😊

• 3月7日
まろん

1時間くらいのきょりだったので
手作りをタッパに一回ごといれて持ってきました☺️
冷凍庫入れといてもらいましたよ!
遠ければベビーフード使います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍庫に入れさせてもらうのもありですね!
    義実家が少し遠いので持っていくのもな、、と言う感じでなやんでたので💦
    ありがとうございました😊

• 3月7日
パワフルmama

泊まりの時など和光堂の離乳食を持参してました😀
義実家でうどんとかあるならうどん食べさせたりしてましたよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和光堂、パッケージが体に良さそうな感じですね😃まだ使ったことないです。検討してみます。
    うどんもいいですね!ありがとうございます😊

• 3月7日
Himetan❤️

ベビーフードを問題なく食べてくれるならいいと思います。
ただ味が少し濃いのでその後手作りの離乳食の食べが悪くなったりとかはもしかしたらあるかもしれませんが😅
あとは翌日朝とかどちらかのお昼をパンやバナナなど常温でも持ちやすい食材にしたり、義実家で何種類か野菜を茹でて保存させてもらうったり味付けする前の味噌汁の具の野菜とか取り分けさせてもらったりお昼をうどんとかにしてもらって取り分けてもいいかもですね☺️
あとは9ヶ月なら1日1食くらい母乳かミルクが飲める子ならミルクのみにするとか…
環境も変わるのでベビーフードでも食べない事も考えられるので授乳する事考えておかれた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べることが大好きな子なので、ベビーフードも完食してくれます。パンいいですね☺️朝食はパンにしようと思います。あとは環境に慣れてくれるといいのですが、、
    ありがとうございました😊!

• 3月7日
mika

私は車で30分なので冷凍して持っていってました(◍´꒳`)b

ベビーフードでもいいと思います☆*°

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タッパーに入れて持っていくことも考えたのですが、片道2時間の場所なのでどうかな、と迷いベビーフードにしようかと思っています。
    ありがとうございます😊

• 3月7日
ささみ

毎日ベビーフードでもいいと思います!
長女は私が次女を妊娠中つわり でご飯作れず一ヶ月近くほぼ毎日ベビーフード食べてました😅
ちなみに一歳半過ぎで朝はパンとバナナとかお昼はおにぎりとか大人のご飯とか普通に食べさせてましたよ😂
夜は毎日のようにベビーフード!ベビーフード様様です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり大変だったんですね💦
    ベビーフード本当に助かりますよね。お金に余裕があれば頼り切りたいところです😭
    朝食のパン、いいですね!そうさせてもらいます☺️
    ありがとうございます😊

• 3月7日