※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

悪阻がひどく、仕事に行けない状況。店舗までの電車移動がつらく、臭いにも敏感。店長に報告しても理解されず、イヤイヤ期の子供の面倒も大変。同じ経験の方の対処法を知りたい。

悪阻がほんとにキツく仕事になかなか行けません😭

4月からオープンのスーパーで働いています。
いまは他店舗でレジ、品出しの研修をしています。
その場所が電車で7駅のところで行くのにもキツく、電車で気持ち悪くなってしまい1駅目で降りてまた気持ち悪くなって、降りての繰り返しです😭

レジをやっているときもお弁当、お惣菜の臭い、お客様の臭いで気持ち悪くなってしまいます😥

店長に妊娠報告しましたが、「分かりました」のみでした。
研修も休んでしまっていたので、メッセージで〇日来れるなら来てください。と来ていて、行かないとなのにどうしても店舗に時間通り着くことが出来ません😭

辞めてもいいのですが、こんな体調で絶賛イヤイヤ期の上の子を見るのもきつく、親に頼ればいいのですが地方で遠く来れなくて😥

みなさん悪阻がひどいときの仕事はどうしていましたか?😭

コメント

病院で母性健康管理指導事項連絡カードを出してもらい、私の場合は1ヶ月休職しました!
その後も悪阻がひどく退職しました😅

あーママ

保育園で働いてましたが、私が子ども出来にくい体質だったことと通勤で雪道歩かないとだったので、早々に休みに入り安定期に入ってからお休みの先生の代わりに出勤してました(^^)
通勤でもキツそうなので私なら辞めちゃいます( ˊᵕˋ ;)💦

さい

母性のカードはうちの病院は適応されなかったので、周りの人に気を使ってもらう感じでした、、
辛い日は休んで、勤務の時辛い時は少し休ませてもらったりしてました、。、

私もつわりが酷くて5分に1回はトイレに行って吐いてました💦
電車も1駅で限界だったのでお気持ち分かります😢本当に辛いですよね💦
私はとにかくトイレは自由に行けるようにしてもらってすぐ休めるような仕事をさせてもらってました!
例えばレジとかは拘束されるので、品だしをゆっくりやったりとか…💦
辞めてもいいのであればオープニングはイレギュラーなことも多く、妊娠中は大変かなと思うので私なら辞めます😢
研修も行けてないとのことですが、オープニングで経験者がいないならあまりサポートも期待できないのでその面での不安もありますね😵