※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お出かけ

2歳2ヶ月の娘がいます!お買い物などお出掛けした時に、商品など目的の…

2歳2ヶ月の娘がいます!
お買い物などお出掛けした時に、商品など目的のものをゆっくり見たりできますか??
娘は自分の興味のあるものがあるとそっちに行ってしまい中々離れません💦好きなものを持ってレジを探したり、、、
無理矢理抱っこで離れるとギャン泣きです!もともと自我が強くまだ、言葉も成長中なので良く分からずでお出掛けするのも一苦労です😓
カートに最初乗っても途中で降りてしまい、そこからあちこち行って追いかけるのとも大変。
周りの子を見るとおとなしく手を繋いで歩いていたり、カートに乗っていたり、心配になります💦
2歳ってこんな感じなんですか?
いつからお出掛けするのも楽しくなるんですかね?
初めての子どもなので心配でどこかおかしいのかとさえ思ってしまいます😓

コメント

ねねちゃ

うちもいまだにスーパーでさーーっといなくなり、迷子センターに問い合わせしようとしたことはたくさんあります。お菓子コーナーや、おもちゃコーナーからそれこそ離れず、「マックいこう!」と言うと動きます笑😂
買い出しは、娘がいたら絶対にできないと思っていて、娘がいないときや、旦那や、宅配におねがいしたりしています。3歳の今でもそうなので、心配ないですよ😊うちはそうなんですが、ママが見えなくても平気なむすめちゃんですか??

そんな物だと思うし、
スーパーは土日にまとめ買いして、平日子供と二人で行く場合は本当に必要な物だけ!って感じにしてました😂
それは今も続けてます。

自分都合の予定も極力パパのいる日に。
平日にやろうとすると、思うように動けず無駄にイライラしてしまうので😭
大人しいタイプの娘ですが、歩き始めてからはベビーカーもカートも乗ってないです。
手を繋いでしっかり歩けるようになったのは2歳4.5ヵ月とかでしたね🤔

お出かけはパパもいればいつ行っても楽しいです。外食もずっと座ってられるし。
子供と自分だけでは何するにも大変だなと思ってます😂

mochi

そんなもんだと思います😂
私も、小さい子で手繋いで歩いてる子見たら、え!すご!マジ??ってなってました😂
わかります。すっごい大変ですよねー😭うちは2歳半過ぎてから徐々にマシになってきて、3歳くらいでようやくおとなしく手繋いで歩くようになった気がします💦
性格にもよりますよね😂

なぁ〜お

上の子はカート好きだったのでその頃はカートに乗ってましたが、下の子は2歳前あたりが自分で歩きたくてなかなかカートに乗ってくれず最小限のものだけ買って「もう帰ろう」とかなってました。2歳過ぎてから「協力してね」とお願いし(笑)カートに乗ってもらうようにしてます。2歳10ヶ月、座るカートなかったら一人で押したいと「お母ちゃん触らないで!自分で押すの」とか言って面倒です😑カートから降りたりもしてゆっくり見れませんが、一通り買物はしてます。

🐤

うちはお買い物はベビーカーかカートじゃなきゃ絶対無理です😅
カートも1時間超えると騒ぎ出すので、ゆっくり買い物するならベビーカーです😅
まず乗せるのが難易度高いので
ベビーカーの時はYouTube見せながら着替えさせて
見てる間にベビーカーセットして、おやつもセットして…見てる間に乗せて…ベルトキツくしめて…乗せられてることに気づいたらセットしてたおやつ渡して…みたいなかんじです💦💦
カートもおやつ握らせて座らせて店内に入る前に食べさせて
食べたら入店…その後グズったらYouTube見せてます😅
歯磨きとカートの時だけYouTube!って決めてるので、他の時は見たがらないので、、いっか…英語も覚えてきたし…みたいにやってます💦
夫はお使い程度なので手を繋いで買い物行ってますが、、私は無理です😭

むにゅ

うちはキャラのやつ以外はカートに乗ってくれないのでいつも手を繋いで買い物してます。
調子のいい時は普通に手を繋いで一緒に歩いているのでそこだけみたらおりこうに見えるかも…でも2分おきくらいに手を繋いだまま突然座り込みします😭
通路のど真ん中で突然座るから危ないし迷惑だし本当ゆっくり買い物なんて出来ないです😭😭😭
いつもなら立って!ここはみんなが歩くところだから急に座ったら危ないし迷惑だよ!って繰り返し言い続けてなんとか歩かせてるのですが先日はあまりにも座り込みがひどくて言っても聞かず、そんなに座るなら疲れて歩きたくないんでしょ?それなら抱っこしてあげるよ!って言って嫌がってるの無理矢理片手で抱っこしてそのまま買い物しました。
本当はあちこち連れて行ってあげたいのですが買い物だけでもそんな感じだからすごくハードル高く感じてしまってなかなかお出かけする気にもなれません😔