※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
産婦人科・小児科

和歌山の日赤での出産について情報を探しています。プレゼントや3D、4Dエコーの有無など知りたいです。個人病院出産希望でしたが、ハイリスクのため日赤になりました。体験談が知りたいです。

和歌山の日赤で出産した方いらっしゃいますか?

一人目を個人病院で出産して、入院中のお祝い膳やマッサージ、退院時に足形や育児日記、哺乳瓶やスタジオアリスのクーポンなど、いろいろとプレゼントをもらったのですが、日赤でもあるんでしょうか?
また、3D、4Dでのエコーはしてもらえるんでしょうか?
今回も個人病院(一人目とは別の)での出産希望だったのですが、ハイリスクのため日赤で出産することになりました。
仕方ないことですし、こどものためにもその方がいいのはわかっているのですが、やっぱり個人病院がよかったなと思ってしまいます。

ネットで体験談とか検索しても、全然出てこず…もし、わかる方いらっしゃいましたら、どんなことでもいいので教えてもらえると嬉しいです。

コメント

sumire🔰

日赤で出産しました!
お祝い膳でましたよ!!
和食か洋食が選べます☺️
退院時には育児日記に足形を押したやつを貰っただけであかねさんが個人病院でもらったようなものは貰えなかったです💦 3D、4Dエコーはしてもらえなかったです😓
その機械?を導入しているのかも分からず、自分自身そのエコーに憧れていたのですが毎回白黒のエコーでした。

• あかね

あかね

お祝い膳、選べるんですね☆
    楽しみです♪

もらえるの、足形だけなんですね(;_;)でも、足形もらえるならよかったです☆

3Dエコーないんですね…
    教えてもらったおかげで、別のところでの3Dエコー予約できました(^o^)

いろいろと教えてくれてありがとうございました♪

• 3月9日
  • sumire🔰

sumire🔰

3Dエコー他のところで予約してきたんですね!!それは良かったです☺️ ちなみに、今もいけるかと思うのですが立ち会いもOKです!
    ただし、家族1人だけで(自分は旦那さんでした)分娩の時しか立ち会ってもらえないので
    陣痛はほぼ1人で耐えないといけないです😣💦

• 3月10日
  • あかね

あかね

返信、下になっちゃいました(-_-;)

• 3月13日
  • あかね

あかね

たびたびの質問すみません。
    検診で性別って教えてもらえましたか?
    あと、風邪ひいたりとかで診てもらったり薬欲しいときは、日赤の産婦人科でみてもらいましたか?
    一人目のときに熱出して内科に行ったら、妊婦は見れないから産婦人科に行ってと言われたのですが、総合病院だとみてもらえるのか不安になりまして…

• 3月21日
  • sumire🔰

sumire🔰

お返事遅くなりすみません💦
    性別教えてくれましたよ!!
    一応自分からも性別知りたいですと言った方がいいかもです!
    風邪薬は貰ったことないのですが、首が痒かったのでそれを市販のやつで塗ってもいいのかと伝えたところ、こちらで出せますよって言ってもらえたのでたぶんどんな薬でも出せるやつはいけると思います!!

• 3月22日
  • あかね

あかね

こちらこそ、遅くなってごめんなさい。
    教えてくれてありがとうございます。
    そうなんですね(^o^)次の検診で、聞いてみます☆あ、でも17週じゃまだ早いかな…
    そうなんですね。じゃあ、何かあれば薬のことも相談できそうですね♪

• 3月24日
あかね

せっかくなので、3Dでも見たいし、USBに入れてくれるそうなので、旦那と上の子にも見せてあげれるかなと思って(^o^)
らしいですね!でも私、もう帝王切開すること決まってるので、手術前と手術後に、手術室の前通るときだけしか会えないそうです。