※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakoko
家族・旦那

切迫早産で自宅安静中です💦家事や育児をほぼほぼ旦那にお願いしています…

切迫早産で自宅安静中です💦
家事や育児をほぼほぼ旦那にお願いしています。
平日は保育園に行っているので心配はありませんが
土日の過ごし方にイラッとしてしまいます。

今までは私が動けていたのでささーっと
家事をしたら公園などにお出かけしたりしていました。

今は動くことができなくなり、旦那に任せて
いるのですがまぁ1日の大半YouTube見せて自分は
永遠に携帯をいぢっておしまいです。

出かけたかと思えば1時間くらいで疲れたと
言って帰ってき、買い物だけとかそんな過ごし方です。
疲れているのもわかりますが土日の子どもとの
接し方、時間の使い方を見直してほしいです🥺

自分が動けなく言える立場じゃないのはわかって
いるんですが、、、まぁ言ったところで行動には
うつしてもらえませんが、むしゃくしゃします。

子どもも我慢しているのか時々癇癪がすごいときがあります💦
それを見る度にあぁ、私が動けていたらこんなことにはならないのにっと思ってしまいます。

どうしたらいいですか🥺
正産期まであと3週間こんな気持ちで過ごすのが嫌で嫌で仕方ないです。

コメント

deleted user

旦那さんも自分の時間が欲しいのは分かりますけど、あと少しなんだから我慢して欲しいですよね😅
晴れてる日は散歩でも公園でも連れてってあげて欲しい、それ以外はTVでもいいとお互い妥協しあってもいいのかなと思います!
つわりの時に私は寝ながらお絵描きとかブロックとか絵本読んだりパズルやったりしてましたけど、それ以外はテレビ見せてました💦(笑)
旦那が休みの日は公園行ってくれてましたけど、家ではTVでした😅

  • nakoko

    nakoko

    ご回答ありがとうございます。

    ほんとそうです🥲少しでもいいので外に連れてってあげてほしい、外遊びの刺激を、、、と思ってしまいます。
    私も体調がいいときは寝ながら図鑑を見たり、ごっこ遊びしたりしてますがそれでは足りない気がして💦

    でもお互い妥協も必要ですよね💦
    ありがとうございます。

    • 3月7日