※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは休みの日朝何時まで寝ますか?子供二人以上いるご家庭…

皆さんの旦那さんは休みの日朝何時まで寝ますか?

子供二人以上いるご家庭の方に聞きたいです!

うちの旦那は休みの日は必ず9時過ぎまで寝ています。

私は今育休の身です。

夜の夜泣きの対応は私(旦那じゃ泣き止まない)で、
夜は1.2時間おきで起きてます。

朝は子供が起きるタイミングで起き(6時過ぎから)
上の子のご飯、下の子離乳食、洗濯物、食器洗いなど、すべての家事を一人でしながら子供二人の対応をしています。

私が夜中眠れていないことを知りながら、自分は朝9時過ぎまで寝る(しかも日中は子供と2時間近く昼寝までします)旦那にイライラが止まりません!!😱

こっちとしては
子供一人ならまだしも、二人もいるんだし、
平日は朝から夜までワンオペ、休みの日くらいせめて8時には起きて色々手伝ってほしい。

これを言うと、俺は平日は朝早く起きて働いてるんだから、せめて休みの日は9時過ぎまで寝かせてよと言ってきます。(平日は毎日片道1時間半運転し、朝5時45分頃には起きています)

なので今は起きてくるまでほっといて起こすような事はしませんが、他のご家庭はどうでしょうか?

お母さんがゆっくり朝寝坊する日も欲しいですよね💦

コメント

さらい

6時にはこどもに起こされてます

ごはんたべたあとに、しらーって寝室にいって一人で寝てます

8〜10時とかです!
特にこちらからは起こさず、子ども達と静かにリビングに行きます!うちは日曜日しか休みがないので、ゆっくり寝て〜と思ってます
けど連休とかで前日が休みだったら、早く起きろー!って感じです😂

10時に起きてきて、子ども達と昼寝してるとイラッとする時あります🤣

うちも下の子6ヶ月で、育休中です。
夫は5~8時起きで、ランニングするかによってバラバラですが、大概一番はじめに起きます。
食器の片付けや洗濯物はしますが、子どもの朝ごはんは私が起きるまで何もしない事が多いです(*_*)
お昼寝しますよね!
私もイライラします!
夜中までゲームしてたから眠いわーって言いながらお昼寝する事にムカつくので、本当に無理な時は、午前中のうちに「しんどー!ごめん!今日昼寝するわ!ねむーいっっ」て言って、子どもの機嫌よさそうな時間狙って昼寝します!(それ言ってても昼寝の時間取れない事もありますが😭)

ちゆ

主人は遅くても8時までには起きてきます!仕事の日は5時起きで、あまり寝すぎるとしんどいみたいで、だいたい7時から8時には起きてきます😊

私→洗濯干す、朝ご飯の用意
主人→子供の着替え、下の子に朝ご飯あげる
休みの日の朝は分担するようにしてます!

私は主人が休みの日でも6時半には起きてるので、主人も起きないとと思ってしまうみたいです😅

休みが平日で保育園があるので、
8時には起こします!

へも

2人目が産まれますが、1人目が産まれた時から子供や私と同じ時間に起きてます!

旦那も勤務開始時間によっては6時前に起きることありますが、基本休みの日は私と息子と起きる時間変わらず、息子のと大人の朝ごはん用意してくれてます。

お子さん0歳ですし、夜間もしんどいですよね💦うちの子もその頃夜間覚醒ひどかったです😭2人の対応を1人でってなるとめちゃくちゃしんどいと思います😢1人ならまだしも、2人ってなると、大人2人でやった方が絶対いいですよね💦

みき

8時過ぎぐらいに起こしてます!寝室掃除したいんで笑笑
たまーにソファで寝てますが子供たちに起こされてます!

a

うちは11時とかまで寝てますよ😒
最近二人目が生まれましたが、それまでは昼過ぎとか普通でした。しかも、そんな時間に起きといてまだ昼寝します。

ナメてますよね😒