※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

つわりで入院した場合、点滴は吐き気止めや水分補給が主な目的です。自宅療養希望でも点滴で症状改善することがありますか。

つわりで入院したら点滴すると思うのですが、それって吐き気止め少しと水分補給の点滴ですよね?入院勧められてとりあえず自宅療養希望しましたが、その点滴で症状改善するのでしょうか。

コメント

赤ちゃんに栄養送るやつ!
だから吐き気がおさまるのはないです!
ただの栄養剤の点滴!
水分も全く摂れなかったら点滴する!

• もなか

もなか

水分とれているので点滴は必要ないですかね。

• 3月7日

吐き気止めと栄養剤でした!
4日目くらいでやっと少し落ち着いたかな?って感じでした😭

• もなか

もなか

どのくらい入院されましたか?

• 3月7日

退会ユーザー

入院せずに毎日通いました!

• 3月7日

私も入院は拒否して通いました😂💦
私は水分すらとれないくらいで嘔吐も多く、しかも真夏だったので脱水症状もきつかったため…点滴したらかなり症状良くなりましたが、点滴は症状改善のためのものではないので、そんなに良くはならないみたいです💦

• もなか

もなか

そうですよね。入院したら24時間点滴だそうですが、症状改善ではないので入院拒んでいます💦
    吐きますが水分はとれているので今後も自宅で様子みたいです😢

• 3月7日

退会ユーザー

私が通ってるところは水分とれてたら点滴も別にしなくてよい…という感じでした。本人がしんどくて希望すればできるけど、入院レベルではなかったです💦🧐
    上の子いるなら簡単に入院なんてできないですよね😭

• 3月7日
  • もなか

もなか

この前フラフラして我慢できなくて病院行ったら脱水なってて💔それで入院勧められましたが、上の子いるのもあり断りました。とりあえず水分沢山とります😫😫

• 3月7日