※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imo
妊娠・出産

妊娠19週の検診で、頭が下がっていると言われました。何も指示がなかったので心配です。安静にするべきでしょうか?

妊娠19週で昨日検診に行ってきたのですが、エコー診ているときに
「頭結構下がってるぞ。張ったりしてない?」と聞かれ、張ってる感覚は全くなかったので「全然ないです」と答えたのですがものすごく気になり、、
エコー後に大丈夫か聞くと、大丈夫でとくにこうしてくださいとかは何も言われなかったので普通に過ごしてもいいのかなと思って帰ってきたのですが、少し心配になってきました😿安静にしてくださいとか、運動はなるべく控えてとか、何も言われなければ普通でいいのかな?
何かわかる方いれば教えてください( ; _ ; )/~~~

コメント

riri

子宮頸管の長さとかは測ってないですか?😳
先生が大丈夫というなら特に気にする事もないかなと思います☺️

• imo

imo

今回は内診してないので、測ってません!心配なら測ってくれるのかな?
    何も言われなければ大丈夫ですかね?
    お仕事もしてるので不安になっちゃって、、😿

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

産科の看護師してます。頸管とか測って大丈夫と判断したのか、、🤔カルテ見てないし推測ですが😭

• imo

imo

内診してないので測ってません、、
    お腹の上からのエコー診てるときに言われたのですが、これくらいなら大丈夫と思われたんでしょうか、、😿

• 3月7日
瑛&璃mama

頭下がってるってなると…ちょっと気になりますね‥
私も同じような感じで娘の時に
腹部エコーから経膣エコーに切り替えて子宮頸管測ったらかなり短くて張りもなく自覚症状なく大学病院に緊急搬送されて
子宮頸管縛る手術しました😰縛ってなかったら命は助かってなかったくらいです
先生の判断で安静の指示は無かったんでくよね?🤔

• imo

imo

大変だったんですね、、😿
    安静とか運動控えてとかのはなしは何もなく…
    次も4週間後ね〜!って言われて、順調ってことなのかなって思ったんですが😿

この地域にひとつしかない産婦人科でみんなそこに通ってて、ベテランおじいちゃん先生なんです👴🏻切迫流産で入院した子も何人か知ってますし、その必要があったら対応してくれるよね?と昨日から考えようとしてます、、😿

• 3月7日
はじめてのママリ🌻

そんなこと言われたら不安になりますよね💦わたしはすごく心配性なので病院に電話して聞いちゃうと思います😭
経緯説明して、診察のときに聞けなくて今更で申し訳無いんですけど。。って😭仕事してるので普通に動いていいのか心配でって感じで聞いちゃうと思います😰

• imo

imo

わかってもらえて嬉しいです😿
    聞いてみようかな、、
    張りがないかとか出血がないかとか、様子もしっかり見たいと思います
    ありがとうございます!

• 3月7日