※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アトピーで湿疹が出る方へ。ロコイドの代替市販薬を探しています。同等の弱いステロイドで効果があるものがあれば教えてください。

ロコイド使ってる・使ってた方、代替になる市販薬教えて下さい🥺

まだアトピーとは診断されていませんが繰り返す湿疹がありロコイドとアズノールを混ぜた軟膏を処方してもらっています。
いつも予防接種のついでに貰っていたのですがもうしばらく予防接種も健診もないので市販薬で不足分を補えたらと思ったのですが代替で市販薬にされた方おられますか?
ロコイドと同等の弱いステロイドで、同等の効き目だったよーというものがあれば教えていただきたいです🥺

コメント

こなみこ

息子もアトピーまでいかないけど、新生児の時から乾燥酷くて受診してました。

ウチは市販品合わなくて、、
ロコイドも効く時と効かない時があって、、思い切って皮膚科に行きました!!
ヒルドイドという保湿剤を処方されてからはステロイド塗らずに間に合ってます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりなんだかんだお医者さんが診てくれて処方された薬が効きますよね😂😂
    皮膚科行くのもいいですよね🤔

    • 3月7日
はじめてのママリ

娘もロコイド使ってます!

小児科で処方してもらいましたが、なくなったら皮膚科に行ってます!

市販のものは使ったことありませんが、皮膚科の薬の方が、治りも早いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね〜😔
    薬貰うためだけに受診するのもなぁと思ったんですが効き目はやっぱり病院のやつですよね😔
    面倒くさがらず行こうと思います😂

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

市販の保湿剤ならキュレルがおススメです!
アトピーの子にも効くとか?論文出てたような‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!キュレルは自分もクリーム使ってて保湿力はあるなぁ〜と感じてます😊
    成分などみてみます✨

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の薬と掛け合わせがダメとかはわからないので、薬剤師さんとかにご相談くださいね😊💕
    ちょっと高いけど、小さい頃から塗り続けたお陰か、湿疹等が少ないです!本当おススメです✨

    • 3月7日