※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

夜間断乳に挑戦中で、授乳が辛いです。旦那のサポートがなく、朝まで寝てほしいと悩んでいます。成功者の経験を聞きたいです。

夜間断乳に心折れそうです。。

今9ヶ月で完母なんですが、毎日夜中5〜6回起きて授乳が辛すぎて、夜間断乳4日目です。

4日目も結局2時間おきくらいに起きるし、口寂しい感じで泣きながら指しゃぶりしてます。
授乳すればわりとすぐ寝落ちるんですが、トントンはダメで抱っこで30分とか、覚醒しちゃったら1時間半とか…

平日は完全ワンオペなので旦那には頼れません。
でも始めたからには続けなければ…と思ってます。

夜間断乳成功した方、どのくらいで朝まで寝てくれるようになりましたか?
4月から保育園だし仕事も始まるので、それまでに何とか朝まで寝てほしいです😭

コメント

2児ママ👼

目の前がお乳(ママ)があるとやっぱり欲しがっちゃって、夜間断乳難しいですねー😅ついこの前まで好きな時に好きなだけ飲めてたし💦

一週間の短期集中で、夜間断乳できるのでその間だけでもご主人に寝かしつけお願いできないですか?
私も完母のワンオペでしたが、夜間断乳の一週間夜だけ別で寝てました。
夜娘が起きたらパパにあやしてもらって、トントンでスッと寝るを繰り返して…
10ヶ月の頃に22-5時までまとまって寝てくれるようになりました😊

少し大変ですが、今のうちにまとまって寝てくれるようになったら職場復帰後も少し楽になります😊頑張ってください!

  • らん

    らん

    そうですよね💦
    いきなりくれなくなったら泣きますよねー。。
    旦那が週末しか帰ってこないので、平日はお願いできないんです😭
    上の子もいるので泣かせっぱなしも起きちゃいそうで抱っこしてますが、腰も痛いし大変で…授乳した方が楽なんじゃ…と誘惑に負けそうです😫

    • 3月7日
  • 2児ママ👼

    2児ママ👼

    私母乳めちゃくちゃ出てたから、匂いがするってやっぱりそれだけで拷問ですよね💦完璧にワンオペなんですね😵それは辛すぎるー😂
    誘惑に負けたらこの4日間がぁ…でも本当に大変ですよねぇ😂でも本当にあと少しです!ママも娘ちゃんもがんばれ〜😢

    • 3月7日
K.mama𓇼𓆉

3人とも3日目で成功しました😊

うちは皆旦那が抱っこで寝かせてくれたのであれですがママよりちがう人の方が成功しやすいかなと思います😅

  • らん

    らん

    3日目で成功なんて羨ましいです!
    週末しか旦那に頼れないので、私が頑張るしかないんですが、早く朝まで寝たいです。。

    • 3月7日