※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もや
お出かけ

実家に帰るまで新幹線に乗るまで抱っこひもか、ベビーカーで悩みます。…

実家に帰るまで新幹線に乗るまで抱っこひもか、ベビーカーで悩みます。
一ヶ月ほどいるので荷物は送りますので手持ちは着替えやおむつですが重いです。
実家に帰れば車で移動なのでベビーカー一切使いません。
ベビーカーで行く気でしたが畳むのとかいろいろするよりは重いの少し我慢して抱っこひもでいくか悩みます

コメント

2児ママ👼

月齢にもよりますが、心配性なのでベビーカー持っていきます😊途中カフェで休憩する時に寝かせられるし、荷物置きにもなるので。

• もや

もや

4ヶ月です

• 3月7日
のん

1年間、実家から離れたところに住んでいたので新幹線を利用していました🚅

ベビーカーと抱っこ紐は必須でした😂抱っこマンだったのでベビーカーに乗ることはなかったのですが荷物置きにしていましたよ〜☺(下に入れると抱っこしたままだと取り出しにくかったりすぐにたためないので座るところにしか荷物を置かないようにしていました。)️ベビーカーは片手で閉じれるものだったので、たたんで車両の後ろのスペースに置いてました✨

それかキャリーケースに着替えやおむつを入れちゃうかですね( ◠‿◠ )

ははぐま

実家が新幹線+飛行機の距離ですが、帰省のときは抱っこ紐だけで、ベビーカーは使ったことないです❗️
荷物をリュックに入れて子どもは抱っこ紐、両手が空きますしエレベーター探したりすることなくどこでもスムーズに行けます😃
重くても新幹線に乗ったら荷物もお子さんも下ろせますし、自分なら抱っこ紐だけでいきます。

はじめてのママリ🔰

新幹線の距離で帰省してますがベビーカー持ってきてません😊
4ヶ月なら尚更抱っこ紐だけで大丈夫なような気がします!

mako

私も4ヶ月頃に実家行きましたが、
ベビーカーは面倒と思ったので
抱っこ紐のみで新幹線で行きました。
子育て用品は現地調達、
洋服も洗濯できるから
実質2,3日分あればいいし
それも一部先に送ったりして、
残りは小さめのスーツケースで
持っていきました。
ベビーカーがなくて困ることは
特になかったです。