※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckz
妊娠・出産

友人からのLINEに困っています。秘密がバレやすい友人で信用がないため、まだ報告したくない状況です。どう返信すればいいでしょうか?友人との今後の関係も不安です。

しょうもない質問ですみません🙏🏻💦
少しカテ違いですが、こちらのカテの方が多く回答してもらえそうなので許してください💦
また、批判等しないでください。

におわせてた訳じゃないのに、Twitterの呟きの異変に察して友人が心配してLINEをくれたのですが文末に「もしやできた…?🐣」と言われてしまいました😅
古くからの友人なのですが、口が軽く秘密にしてと言った事も過去に何回もバラされてきたので言った所で正直信用ゼロです💦
悪気ないのもわかってるので余計責められないです💦
せめて安定期入ったら報告したいと思っているので、まだ知られたくはないのですが皆さんならどうやって返信して切り抜けますか?😣💦
また、その友人にも1歳の女の子がいて私が妊娠前結構頻繁に会ってたのでそれがパッタリなくなったのもあるかと思いますし、もしかしたらこのLINEがきっかけでまた近々遊ぼう!→いつ遊ぶ?という流れにもなりそうなのが第2の不安要素です😣💦
参考程度に皆さんの考え教えてください🙇💦

コメント

はじめてのママリ

私も元気に産まれるまで内緒にしてたので聞かれた時とかは、『赤ちゃんね〜、2人目いいよね〜。』とか違うとも言わないけどそうとも言わないこと言ってました🙆‍♀️
もし『妊娠してないの?』とか食い気味で聞かれたらしてないって嘘ついて、後から公表した時に『実はあのあと妊娠してたことに気づいたんだよね〜』とあたかも妊娠してたけど気づかなかったからしてないって言っちゃった!みたいな対応します👍
遊ぶ?となっても、コロナ落ち着いたらかな〜と言って先延ばしにします!

• ckz

ckz

回答ありがとうございます😣✨
    どちらとも何も触れずにですね💡
    私もやはりそれが1番かな…と思っておりました😣
    後々実は…と報告しても怒ったりする様な子ではないのでいけそうな気もします😊

遊ぶ展開になりそうなやつは、私の住んでいる地域がコロナ感染者が少ない事もあったりしてたので友人の家で集まったりなどしてたので今更コロナ?となりそうなんですよね…😣
    説明不足でした😣💦

• 3月7日
うさ

できてたらいいなーとは思ってるよー
って私なら答えます。
お誘いはコロナが心配なので、って断ります

• ckz

ckz

以前そろそろ2人目を~ってお互いに話してた事があるのでそれもいいですね😊💡

お誘いの件なのですが、私の住んでいる地域がコロナ感染者数が少ない事もあったりしてたので今更コロナ?となりそうなんですよね😣💦
    説明不足ですみません💦
    もう少し暖かくなったら…とかでいけるかな…😂笑

• 3月7日
  • うさ

うさ

妊活中で体冷やしたくないならあたたかくなってからがいいな。とかはどうでしょうか?

• 3月7日
まあむ

私は普通に黙ってましたよ。
何があるかわからないし安定期に入るまでは身内にしか言ってなかったって🙊
じゃああの時は妊娠してたんだね!とかは言われましたけど、何人かそんな話になりましたが、そこには触れずそうなったら上の子と何歳あきになるね〜とか可も不可もない回答してました😅

本当に仲のいい子には分かった時点で言いましたが1人だけです🙂
最近遊んでいないのなら遊ぶのはコロナが落ち着いたらにしよう!とかそのへんでいいと思いますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

• ckz

ckz

そうですよね!💦
    産むまで何があるかわからないし、安定期までは特に…😣
    後々実は…となった時、じゃああの時やっぱり!!とは言ってきそうですがネガティブな方に捉えたりする様な子ではないと思うのでやはりどちらともない様な返事で良さそうですね😊

遊びの話なのですが、他の回答くださった方にも説明したのですが私が住んでいる地域がコロナ感染者数が少ない事もありちょこちょこ友人の家にお邪魔したりというのがあったので今更コロナ?となりそうでして…😣💦
    説明不足ですみません💦

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

『2人目、考えてるよ!いつかいい報告できればいいな♡』的な感じで返信するのはどうですか?🙈 1人目を妊娠中、安定期前によく子供は?って聞かれたんですが、いつかいい報告できれば〜と良く答えていました🐣
遊びを回避するのは、ご主人の職場がコロナに関してすごく厳しくなって、人と会うのを控えるように言われている!はどうですかね?😊

いい案が出て、うまく行く事を願っています🙊

• ckz

ckz

いつかいい報告が出来ればいいなって返事良いですね😊
    それ以上聞いてこられたりしなさそうですし✨
    そして遊び回避の方はその手がありましたね!!😳💡
    主人が接客業なので全然不審がられたりしないと思います!!✨
    とても参考になりました😭✨
    ありがとうございます✨

• 3月7日