※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mam
子育て・グッズ

大きな病院での百日咳追加接種について、通知の時期や内容について知りたいです。春日部市の年長のお子様がいる方、通知は誕生月あたりに来ますか?

大きな病院で、年長の年に百日咳の追加接種を受けましょうというポスターを見かけました。
ご近所のママさんから、市から郵送で通知が来るから、来たら受ければいいよと教えてもらったのですが、お子さんが六年生なので、その頃と今も変わらず通知が来るのかな?とわからずにいます。

春日部市で現在年長のお子様がいらっしゃる方、そのような通知は届きましたでしょうか。
もし届いた場合、それは誕生月あたりに送られてくるのでしょうか。
ご存知でしたらご回答よろしくお願いいたします。

コメント

来てないです💦
既に誕生日も過ぎてます。
チラッと見たところ、三種混合で任意接種のようですので、他の任意接種のものと同じく病院で問診票をいただく感じかと思います🤔

• 3mam

3mam

ご回答ありがとうございます!!
    任意なんですね💦
    今度持病の定期検診で病院に行く予定があるので、そこでも聞いてみようと思います。

• 3月8日