※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔔
妊娠・出産

前駆陣痛で痛みがひどくて困っています。区別がつかず、病院に行くのが恥ずかしいです。

前駆陣痛ってこんなに痛いんですかね🥲
10分間隔で1分半ぐらい下腹部と腰が痛くて
全然眠れないし、痛すぎて震えるし。
一昨日、フライングで病院行ってしまって帰されたから
また行くのは恥ずかしくて電話出来ないです🥲
前駆陣痛と陣痛の区別がつかないから困ります😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私、前駆陣痛が長い人なんですが我慢できる痛さなので…震えるくらい痛いなら産院に連絡してもいいと思いますよ!

• 🔔

🔔

次来る時は5分間隔ぐらいに電話してみてって言われたんです😥

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時は5分間隔まで自宅待機命じられました!
    5分間隔からは流石にキツくて…それでもまだ3センチしか子宮は開いてませんでした💦
    お産を勧めるにはとにかくリラックスすることがいいので今は寝れる時に横になって休むといいです!

• 3月6日
  • 🔔

🔔

やっぱり5分間隔って言われますよね🥲なかなか5分間隔になってくれなくて1日経ちました😟

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産の場合は待たされますね。😅
    私は前駆陣痛から合わせると31時間かかりました💦今思えば、もっと休んでリラックスすれば良かったなぁ〜って思います!
    2人目は1人目の経験から休める時に休んだらあっという間に進んで4時間かからないで生まれました!
    なのでリラックスするのが、一番お産を進める方法だと思います😀
    お辛いですが頑張ってください!

• 3月6日
  • 🔔

🔔

31時間!!すごくキツかったですよね😥この痛みが31時間続くて思ったら地獄です😂
    痛みがない間がんばって休みたいと思います😳
    ありがとうございます!!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の出産は本当に地獄でした😵笑
    今から出産なさるのにこんなこと言ってしまってすいません😅
    でも、その経験があったから2人目はとにかく休んで、痛い時は息を吐いていたのでかなりの安産でした!
    もう少しで可愛いベビちゃんにも会えると思うので頑張って下さい❤️

• 3月6日
  • 🔔

🔔

1人目ってやっぱり大変なんですね。
    いえいえ!色んな経験聞いて私も頑張ろうってなるので逆にありがとうございますです!!😳
    早く会いたいので頑張ります!!
    ありがとうございます💕

• 3月6日
ままり

電話してみても良いんじゃないでしょうか???
わたしは破水が先だったので電話して即入院できましたが、
陣痛始まってから痛くて、足とか震えてましたよ!
意外と子宮口とか開きはじめているかもしれないですよね🥺

• 🔔

🔔

痛い時ほんとに震えるし顔暑くなるし震えます🥲
    毎回内診しても開いてないとかまだ5mmだねって言われ過ぎて開いてないんじゃないかって考えちゃいます🥲

• 3月6日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    わたしの話ですが、陣痛始まって痛くて痛くてもまだ「3センチ」とか言われてこんなに痛いのに…って絶望してましたけど、
    少し経ってまた見てもらったときは一気に全開でした🤣
    助産師さんたちもバタバタと一気に準備し始めて…

くるときは一気にくることもあるので、電話で指示を仰ぐのが良さそうな気がします😆

• 3月6日
  • 🔔

🔔

一気に来る事もあるんですね😥
    もう少し間隔はかってみてもう無理ってなったら電話してみようかなって思います😥

• 3月6日
  • ままり

ままり

がんばってくださいね👍❤️

• 3月6日
  • 🔔

🔔

ありがとうございます🥺💕

• 3月6日
ゆち

痛くて寝れない、痛すぎて震えるくらいの痛みは陣痛でした😨💦どんどん痛みの間隔が短くなってくると思います!

病院は近いですか?初産だと1時間くらい様子見て等言われるかもしれませんが、恥ずかしがらず電話してみてくださいね🥺!痛いですよね〜頑張ってください😭😭

• 🔔

🔔

寝ても痛みで目が覚めます🥲
    病院は10分ぐらいで着く距離です!
    もうこの痛みが来て1日経つんですけど全然短くならないです🥲

• 3月6日
  • ゆち

ゆち

もう1日経つんですね💦は〜腰をさすってあげたい…😭応援しか出来ませんが、早く会えますように願っています🥺!

• 3月6日
  • 🔔

🔔

1日経ちます😂
    自分の拳でゴリゴリしながら一生懸命息吐いてしのいでます🥲
    すごく励みになってます!
    ありがとうございます😳💕

• 3月6日
!

私も痛くて 寝れない〜けど 1人目の時 病院で苦しんだ時間が長かったから もう少し家で耐えよう(今コロナで一人で陣痛に耐える時間減らしたくて😂)と思っていたら 陣痛で 病院着いてすぐ生まれました。助産師さんから もっと早く連絡してくれないと!って言われたので 心配なら電話してみてもいいかもしれないです🙇‍♀️ 頑張ってください!

• 🔔

🔔

この痛みが来てから1日経つのに全然間隔が短くならないから、私が痛みに弱いだけなのかなって自信なくしてます🥲

• 3月6日
  • !

いや 前駆陣痛〜出産までの痛みは ほんとにきついです😂 弱い強いなんてレベルじゃないので、、大丈夫です!!  1日経ってるんですね😭 私は前駆陣痛〜日をまたがず 出産だったので、、、 どこぞの知らぬものですが 応援してます、、🇯🇵

• 3月6日
  • 🔔

🔔

休みたいのに休めないから疲れてきて病んできちゃいます🥲
    ありがとうございますっ!
    すごく励みになります😍

• 3月6日
  • !

ほんと大変ですよね☺️
    きついと思いますが 少しでも目を瞑って休むことと 食べておいた方がいいです! 出産の時 痛みで食べられず+吐いて 陣痛14時間耐える時の死にかけてました😂 

• 3月6日
  • 🔔

🔔

もう気合いで寝てみます笑
    ご飯は体重言われない程度に食べまくります😳
    食べれない、吐くって、喉が凄いことなりますよね!大丈夫でしたか🥲

• 3月6日
  • !

そういえば 喉は平気でした笑 頑張って寝て その時が来るまで万全の状態で、、🥺🥺 

• 3月6日
  • 🔔

🔔

体の痛みプラス喉までやられたらたまったもんじゃないですよね笑
    ありがとうございます!頑張ります!!

• 3月6日
初産婦18

そんな感じの痛みなら陣痛な気がしますよ😌😌

震え半端なかったし、目の前が涙なんだか目眩なんだかわからないくらいわからなかったし
痛い越して死ぬんじゃねーか!?って思ったくらいでした😅

無事に赤ちゃんに会えること祈っています!!
なにより呼吸が大切なので、
母子ともに健康で健やかに過ごせるように心から祈っています😌❤️

• 🔔

🔔

陣痛ですかね。陣痛なら嬉しいんですけど🥲

痛すぎて泣きたくなります🥲
    痛い時と痛くない時の差が激し過ぎてついていけないです!
    ありがとうございます😳
    呼吸頑張りますっ!!

• 3月6日
(^^)

私も始めての時、前駆陣痛と陣痛の区別が分からなくて、家でひたすら耐えていました!
きっとそれは陣痛だと思います🥰
もうすぐ会えますね💕💕💕
頑張ってください!

• 🔔

🔔

初めてだと何もわからないですよね!
    陣痛きたらすぐ分かるよって言われても前駆陣痛も分からないから、今どっち!?ってなります😂
    早く会いたいです😳
    ありがとうございます!!

• 3月6日
ミルク

前駆陣痛2日続きました。間隔が10分切ったと思ったらまた長くなったり。痛みの違いはあまりよくわからなかったです。どっちも痛い。
2日間全然眠れなかったのもあって、入院して陣痛5分間隔切ってから30分くらい爆睡しました💦

もうすぐ赤ちゃんに会えますね🎵頑張ってください💓

• 🔔

🔔

2日も!!そうなんですよ。
    10分切った!て思ってたらあれ?痛いが来ない。。ってなります🥲
    それでも30分しか眠れてないのにお産って大変でしたね😥お疲れ様でした😳

早く会いたいです!!頑張ります!
    ありがとうございます💕

• 3月6日

1人目ですか?最初は中々産まれないと聞きますが自分も確か?そうだった気がします😢

• 🔔

🔔

1人目です〜!
    なかなか産まれてくれません😂

• 3月7日

退会ユーザー

ある意味リラックスした感じで待つ方が突然きたりします🥺

• 3月7日
  • 🔔

🔔

痛すぎてリラックス出来ないです🥺

• 3月7日

退会ユーザー

かなり痛い感じならもうそろそろくるかもしれないですね😳

• 3月7日