※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が嫌いです。憎いです。子供ができる前までは同じ趣味があり一緒に…

旦那が嫌いです。憎いです。
子供ができる前までは同じ趣味があり一緒に出掛けるくらい仲の良い夫婦でした。
産後、旦那は自分だけ趣味に出掛けて、全く家事育児を手伝わなくて、
私が産後2ヶ月でギックリ腰になって立ち上がることすら苦労してるなか趣味に出掛けて全部私に丸投げ。
接骨院2件行ったけど、どちらからも軽めのギックリ腰だから、そんな無理しなければ子育て中でも3ヶ月もあれば治りますよと言われてたのに、旦那が全く手伝わず結局悪化し、坐骨神経痛に進行し、今歩行障害が少し出てます。

旦那が全く手伝わないせいで子サポや産後ヘルパー、接骨院に頼りまくったけど、そのお金も全部私の結婚前の貯金で賄いました。なので今貯金も少ないです。

産後8ヶ月の時に私が倒れて救急車で運ばれるまで、丸1日私と子供のために空けてくれたことなんて本当に1日もありませんでした。

ちゃんと旦那が手伝ってくれてれば私は歩行障害が出ることもなく、私の貯金もあんなに減ることはなかったのにと思うと憎いです。

また、全然反省の色がなかったのでこないだブチ切れて謝らせましたが、
産後手伝わなかったのは悪かった、けど、もう謝ったし過去のことだろというスタンスです。

産後手伝わなかったのは過去のことだけど、私はこの先一生歩行者障害や腰が痛い状態で生活しなければいけません。貯金も少ないままだし。なのでそのスタンスがムカつきます。

できるなら慰謝料と、身体を悪くしてしまったから今後きちんと働けないことによる毎月の生活費をもらい、離婚したいです。

大元のギックリ腰はムリな体勢で子供を抱き上げたからという自分のせいで起こったことなので、ここまで悪化してしまったことの因果関係を証明できないので慰謝料は貰えないとアドバイス頂き(ママリでアドバイスもらいました、ありがとうございます)
また、この腰と足で貯金も少ない状態で離婚なんかしても子供と一緒に露頭に迷うので離婚は踏みとどまってます。
でも旦那が憎くて仕方ないし、子供に苦労かけず生活できるなら離婚したいです。

もともと自分は好きでイベント運営やら取材(重いカメラ持って)やら外に出て動く系の仕事をしていたので歩行障害が出てしまった今、どんな仕事をして子供を食べさせていけば良いのか検討もつきません。

もう30代後半なので今さら未経験の仕事に鞍替えして受かるのか、また未経験スタートじゃ給料も少なくて子供を食べさせていけるのか…
また、自分が体育会系気質で、あまり頭良くないので、他の、腰とか足とか使わない仕事(たぶん頭使う仕事になるのかな)今から覚えられるのか…
考えてるけどあまり良い方法がありません。
また、もともと視力も少し弱いので車の運転等もできません。

どうしたらシングルマザーとして人並みの生活していけるのか、なにかアドバイス頂けると助かります。
また、やっぱりそんな身体になってしまったのなら私なら離婚は厳しいと思うからやめておく、などの意見も助かります。

コメント

るん

お疲れ様です。
産後に頑張りすぎてしまわれたのですね…

私なら旦那様が本当に反省されたなら結婚を続けて貯金はこれからも給料管理し少しずつ返してもらいます。

私も許せないこと色々されましたが就職経験もなく、離婚して小さい子供2人育てていけるかと考えたら金銭的にも体力的にも無理だと思ったので踏みとどまりました。

1日旦那さんに娘さんを無理やりにでも預けてゆっくりしてください。

赤ちゃんの時は預けるの心配でしたが成長するにつれ旦那もみてくれるようになりました!

腰痛が少しでも回復するよう願っています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    るんさんも離婚踏みとどまってるんですね💡
    嫌いな相手と結婚生活続けていくのすごいストレスですよね😭
    一応うちはブチ切れた2週間くらいは反省してるみたいでしたが、もうあまり反省してなさそうな感じです。
    なんか怒ってもすぐ忘れて自分の都合の良いように記憶を変えてるみたいなんですよね苦笑
    なので、お金の問題が解決でき次第離婚したいんですが、どうにも解決できなそうですよねー😭

ありがとうございます。旦那に子供預けて鍼灸で腰に針でも打ちに行こうかな、と思います〜🌸

• 3月7日
COCORO

座って出来る事務作業はどーですか??

新しい仕事とか?
学ぶことも多いですが
楽しかったりもしますよ

私は年齢同じくらいですが
初めて飲食店で働いてます。短時間のバイトですけどね💦

新しい事だらけで毎日最初は慣れなくて大変でしたが刺激もあり 先輩は年下ばかりで 楽しいです♬

体のことやお子さんのことを考えながらの仕事探しは大変かと思いますが…ハローワークなども頼って決めていくのもよいかも?しれませんね。

体を大切に…されてくださいね。。

• ママリ

ママリ

事務は倍率が高すぎて今の私のスキルじゃ受からないんです…
    でもやっぱり事務くらいしか考えつかないので、今事務に必須の資格の勉強中です💪

飲食店良いですねー🌸
    産後働きたかったんです☆今はコロナの影響で見送ってるけど…

ですよね、ハロワの人にこんな身体でもできる仕事はどうゆうのがあるか相談してみます!ありがとうございます😊

• 3月7日

事務系、コールセンターとかですかね?
わたしは中卒で、中学も不登校だったので勉強なんて一切してきてないですが、1ヶ月の座学研修があるので覚えられますよ。
視力が弱いとの事ですが眼鏡じゃどうにもならないレベルのものなのですか?
免許があれば、介護の送迎などもあったりするし、幅も広がりますよね、、
そんな旦那さん捨てられるように道を見つけたいですね

• ママリ

ママリ

やっぱり事務系ですよねー。コールセンター、若い頃働いてたけど精神的に参っちゃってやめたんですよね💦

そうなんです、眼に持病があって眼鏡じゃもう物理的にこれ以上度のある物は作れなくて0.3くらいしか見えません。しかも超乱視です😓
    一応、新しい治療法が開発されて今臨床中のため5年後くらいには治療が受けれるかもしれないので、治ってから離婚も良いかもしれないですね💡
    車の運転できればかなり仕事の幅が広がりますよね✨
    今は資格取ったり貯金増やしたり我慢の時かもしれないですね🤔

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

壮絶な経験をされましたね😭
憎く思ってしまって当然です😭
つらいですね😭

酷い過去を忘れることは絶対できないと思います😭
別れたいと思っていらっしゃる時なのに申し訳ないのですが、歩行障害もあるなかでシングルになるのは今以上に大変になってしまうのではないかと思います😵💦
私なら旦那さんからいくらお金をもらったとしても、離婚後に育児、仕事を頑張らなくてはならない状況にイライラしちゃうかなと思います😵💦
これからの事を第一に考えましょう!

謝らせるだけではなく、これから旦那さんがどれだけ自分を大事にして、家事育児協力してもらえるかを重視してみるのはいかがでしょうか?
自分勝手に思うことがあればすぐに意見する、どうしてほしいか細かくしっかり話し合うことが大事かと思います💦
症状改善のためには安静が何よりなので、休みの日には見てもらってゆっくりしてください!

こんなにつらい思いをされているんです😭
旦那さんはこれからはその分まで償いつつ生活してほしいと思います😢

正直、離婚はいつでもできます。
旦那さんの行動が改善しなかったりして離婚を決断するなら、体の調子が悪く心配が残る今ではなく、少しでも症状改善して不安の少ない時に決断した方が良いのではないかと思いました😵💦

• ママリ

ママリ

優しい言葉ありがとうございます🌸

家事育児は週1日は手伝ってくれるようにはなったけど、もともと仕事が激務でそれ以上手伝ってもらうのは望めないだろうと思います。ただ、週1じゃ私の腰は良くならず、ジリジリと悪化し続けてます。

旦那がどれだけ自分を大事にしてくれるか、ですか、それは完全にしてくれてないなと感じます。
    俺は産後手伝わなかったことは謝ったし家事育児も手伝ってる!だからもう良いだろ!という感じで、こないだも毎週遊びに行こうとしたので怒ったら、結局行かなかったけど逆ギレされブツブツ言われまくりました。

すぐ意見するようにしたらブツブツ言ってきて、あまり反省しているように見えません。

一緒にいることがすごいストレスで、早めに別れたほうがお金は大変だけど、精神的には良いのでは?と考えてしまいます😓

• 3月7日