※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で説明された家庭保育について、0歳児と年少さんを同時に見ることは大変ですか?

週四で働く予定で今日保育園の説明会に行きました!
0歳児と年少さんで二人預ける予定です。
両親どちらか一人が休みのときは家庭保育を心がけましょうと説明されたのですが、年少さんもってことでしょうか?0歳児は分かるのですが、働いてやっと休み!って日に二人同時に見るのキツすぎて今からくじけそう、、

コメント

かおり

「心がけ」です😌

「そーね〜。それが理想よね〜☺️」と聞き流しましょう🥱🥱

ゴーヤママ

お休みが10回あったら3回は2人ともお休みして自宅保育されるくらいで良いんじゃないですか?☺️
ゆっくり出来る時にゆっくりしたいですよねー!☺️

おもち

交互に行かせる日とお休みする日あってもいいのかなぁと!!
何かイベントがあるときは
休みでも行かせてます、

Kotori

表向きはそんな感じですが、有給取って休んでても保育園には分かりませんからね✨
リフレッシュは大事です。