※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1才の娘の水分補給について相談です。水を飲ませたことがないので、赤ちゃん用の水がいいか知りたいです。1才の子は1日どのくらい水を飲ませるのがいいでしょうか?

1才の娘の水分補給について!

娘は麦茶を凄く飲みます。食事のときは必ず最低、200は飲みます。

1日1㍑は必ず飲んでます。


虫歯予防には水が良いと聞いたことがあるんですが水を飲ませたことがありません。

水を飲ませるとしたら赤ちゃん用のが良いんですか?

また、1才のこは、どのくらい1日水分補給させてますか?

コメント

あすまま🌼

いろはすとかでも全然いいと思いますよ😊
赤ちゃんはまだ軟水がいいと思います😊
ご飯のときも息子もそのくらい
全然飲んでました!
1日1リットル飲んでたので
普通かなって思います!
飲ませすぎてもないと思うし
飲んで無さすぎだとも思いませんでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軟水ならなんでも良いんですかね?
    水、挑戦してみたいと思います。

    • 3月6日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    軟水ならいいと思いますが
    わたしも前に同じような質問して
    他のママさんにいろはすは
    一度殺菌加熱してあるから
    赤ちゃんの純粋とか買わなくても
    いろはすで良いんですよって教えてもらいました😊
    なのでわたしも安心していろはすにしてます😊

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

お子さんは、1歳何ヵ月ですか??

うちの子は、今、1歳3ヶ月ですが、
ご飯のとき、全く飲まないときもあります😭
1日飲んでもトータル200ml弱です😭
逆に羨ましいな、と思い、
コメントさせていただきました。
回答になってなくて、すみません💦💦
麦茶はどこのメーカーのを飲ませていらっしゃるんでしょうか??
我が家は、水素水が出るので、それを飲ませるときもあります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳1ヶ月になったとこです!

    伊藤園の鶴瓶がのってる麦茶ですよ!
    いつも冷蔵庫で保管してるので娘には冷たすぎるのでお湯と割って(薄めて)ぬるま湯ぐらいの温度にしてあげてます!
    お出かけの時は、ピジョンや和光堂から出てるペットボトルの麦茶あげてます!
    水素水でるなんて羨ましいです☺️

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳1ヶ月で✨👏✨
    すごい飲むんですね✨
    鶴瓶のは、我が家と一緒です😂
    うちも、お湯で薄めて飲ませてます😊
    うちの子は、
    フォロミやジュースだと、
    一気飲みなので、麦茶が嫌いなのかもです😅

    • 3月7日