※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.
妊娠・出産

生後3ヶ月の息子がいるママです。産後3ヶ月での妊娠で検査薬が陽性。リスクについて心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

5歳の娘と、生後3ヶ月の息子がいます。
去年11月に息子を出産したのですが、産後1ヶ月で生理がきてそれを含め2回は生理がきました。ですが今月の生理が1週間ほど遅れていたので検査薬をしたところ陽性でした。
旦那と仲良ししたのも数回で汚い話ですが中には出していないのでビックリしました…もちろん産むつもりですが娘も息子も帝王切開で出産しています。産後3ヶ月での妊娠となると色々リスクはありますよね??あまりいないと思いますが同じような経験がある方がいましたら回答お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

みゆ

生後4ヶ月で妊娠しました。

念の為に先生にも帝王切開から4ヶ月しかたってないんですけど、産めますか?と質問したら
それは全然大丈夫ですよー!ってかえってきましたww特に怒られてもないですww

リスク等の話は無かったですが、まあ切ってますし、普通に間隔あけて妊娠してても手術前に陣痛がきたら子宮破裂の可能性あるので
さほど変わらないと聞きました💦

まあでもまだ完全に復活してない時に妊娠したので何かしらリスクはあるでしょうが
産む気しか無かったので、、🤔
頑張るのみですかね。。w